★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
その後の寄せ植え(2) 
2014/01/28 10:46

寄せ植え特集! 次行きます。


ブルーの缶寄せ

淡いブルーのリメ缶に寄せたもの。

こちらはおちびちゃんが多いのでたくさん入ってます。(画像が多いです)



黄麗

黄麗 = 月の王子

葉の間にちょっと土が入ってるのはご愛嬌。

写真を拡大して初めて気づいたので(汗)。

黄麗は葉挿しが簡単なので、おちびちゃんがたくさんいて、色もきれいなので寄せ植えに大活躍。



女雛

女雛さん。

11月にカットした女雛さんのお子ちゃまのひとつ。

紅葉がイマイチ・・・。



白牡丹?

葉挿しで増えた、たぶん?白牡丹さん。

お母さんはカット苗パックに入っていた名無しさん。



虹の玉

こちらでも美味しそうな虹の玉さん。



オーロラ

オーロラさん。



乙女心

乙女心さん。

隣に写りこんでいるシワシワ婆ちゃん(たぶん秋麗?)は気にせずに。



ルベンス

ルベンスさん。

9月にうちに来た時から徒長していたけど、先端はぎゅぎゅっとしてかわいくなってる。



ルベンス

かわいいから別角度からも。

もっともっとサーモンピンクになるはずなので、期待してるんだけど・・・。



秋麗

葉挿しっ子からの秋麗さん。

こないだうちに来た秋麗さんとは色も大きさも全然違います。

でも、この白さもステキ♪



ブロンズ姫

ブロンズ姫さん。



ブロンズ姫

もうひとつ。

ブロンズ姫さんも挿し芽や葉挿しでたくさん増えています。



星の王子

最後は星の王子さま。

挿し芽で増やした子です。

淵が濃い赤紫色に紅葉していてステキ。



春になったらこの寄せ植えも暴れ出すのかな??




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  ←ポチしてくれると嬉しいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1532-9b042b09

  •  | HOME |