★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ブリオッシュ 
2014/02/03 19:22

ブリオッシュ

じゃーーーーーーん!!


久しぶりのパンです♪♪

ブリオッシュ

多肉さんに溺れる毎日に変わりはないけれど(汗)、久しぶりにパンが焼きたくなったんです。



まずは、リハビリということで・・・


ブリオッシュミックス

先週の金曜日に、お休みを貰って、友人たちとの女子会に行ってきたんですが、その時に、富沢商店に寄り、

ブリオッシュ食パンミックスを買ってきました


ブリオッシュミックス

以前、cuocaの贅沢ブリオッシュ食パンミックスは買ったことがあるけど、

富沢さんのは、イーストも付属、バターも粉末のものが配合されていて、自分で用意するのは水だけでOK。

ちょっと割高ではあるけど、かなり楽ちんです。



ブリオッシュ

ホームベーカリーを使うのは久しぶりだけど、ちゃんと焼けたみたい。



ブリオッシュ

写真だと色が良くわからないけど、実際はもう少し黄色っぽい感じ。

ほんのり甘くて、美味しいブリオッシュ食パンができました。




うまくいったのに気を良くして、今は以前よく焼いていた ホテル食パン を仕込み中。



多肉さんに溺れ、SMAPに魂を奪われた私ですが、パン作りも少しずつ再開できたら・・・と思っています。



しばらくはリハビリ期間中なので、お任せ食パンかな?


cuocaの食パンミックス10個セット も興味ありあり。
(この日記を書いた時点では在庫なしですが)



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ ← ポチしてくれると嬉しいです♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1533-5224867d

  •  | HOME |