★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
その後の寄せ植え(3) 
2014/02/06 18:08

その後の寄せ植えの続き。

この企画(?)もそろそろ飽きてきたので(飽きるほどやってないけど?)手短に・・・

と言っても写真は多いけど。。。


寄せ植え3種

11月に作った寄せ植え。

ワイン色のリメ缶に寄せ植え

寄せ植え日和



ワイン色のリメ缶から。

姫秋麗

姫秋麗


ブロンズ姫と火祭り

ブロンズ姫と火祭り


レズリー

レズリー


スノージェイド

スノージェイド


ブロンズ姫

ブロンズ姫



青いリメ缶の寄せ植え

リトルビューティー

リトルビューティー


クラバツム

クラバツム


ルベンス

ルベンス


ブロンズ姫

ブロンズ姫


サーモンピンクのリメ缶寄せ

白牡丹

白牡丹


姫秋麗

姫秋麗


リトルビューティー

リトルビューティー



買った苗を株分けしたり、私が増やした苗を使っているので、同じような多肉さんばかりですが。

写真は、先月に撮ったものなので、今はもうちょっと赤らんでるかな?

この数日は夜から朝までの寒さが厳しいので、エケさんを中心に、入れられるものは室内に入れています。

全部はとても無理なので、気休め程度のビニール温室で風を避けてもらっていたり、

多肉棚の奥でじっと我慢してもらっています。



そうそう、パン焼きですが、調子に乗って昨日も焼きましたよ♪

昨日はビゴの食パンです。

写真は撮っていないけど、食パンだと以前焼いたものと変わり映えしないので。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  ← ポチしてくれると嬉しいです♪

関連記事

コメント

こんにちは。
火祭りやレズリーの紅葉、見事な色ですね~。
はみ出したルベンスがカワイイ♪

私も最初気に入らなかった寄せ植えも、紅葉してから好きになったりしています。

やはり室内入れますよね…。
ここ2,3日の冷え込みで、セダム以外はみんな室内へ運んでいます。
で、朝出して、夕方また室内へ…。
大変ですが、凍らないで欲しいし、美しく育てる為には仕方ないです。(^_^;)

>winveryさん

この寄せ植えは、まだそれほど大きくなっていないので、型崩れもないけど、
ちょっとあちこちが伸びてきて、形が崩れかけたのも好きだったりします。

明日は大雪の予報ですよね。
室内に入れられるものは室内に、入れられない物も雪がかからないところに移動させました。

日曜日までは外に出すことはないかな?
でも、室内は室内で徒長するのでは?とか心配ですよね。
凍るよりはいいか・・・。

寒い夜に暖かい室内に入れてしまうのでやっぱり紅葉も遅れ気味です。

多肉を育て始めてから、夏も冬も天気や気温を気にする様になりました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1534-6a8ae45f

  •  | HOME |