★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ベランダの雪と室内避難の多肉さん 
2014/02/08 17:41

朝、目覚めた時から大雪です。

大雪予報は出ていたけれど、こんなに降るとは!!



ベランダの雪

写真は13:19に撮ったものなので、今はもっともっと凄いことになっています。

左から、数年放置したままのムスカリ、ちゃんと毎年咲いてくれます。

ペチュニア(小輪タイプ)、雪に埋もれる前はまだ咲いていました。

咲いてるというか、咲いたままドライフラワーになってるのかも??(汗)

マーガレット、こないだまでひとつだけ咲いていました。

今でも蕾はあるかも??

一番右もペチュニア、咲いてはいないけど生きてます。



この子たちは雪が解けたら復活してくれる・・・と信じています。



ベランダの雪

小さめのヘデラ、挿し芽がちゃんと根付いて成長してたんですが・・・。

真ん中はほとんど枯れてるペパーミント、でもきっと春になったら勝手に復活するでしょう。

右は枯れたスイートバジル、復活見込みなし。



ベランダの雪

フェンスに積もった雪、今はこれの1.5倍以上は積もってるかな??



セダム畑

セダム畑。

今はもう葉っぱばほとんど見えません。

救出してあげたいけど、既にベランダ用のサンダルが雪に埋もれてます。



ビニール温室

ビニール温室の中で頑張っている多肉さんたち。

ごめんね、部屋の中はもう一杯で・・・。



多肉棚

そして多肉棚、ほとんどの子達は室内避難か、ビニール温室にいるので、スカスカです。



寄ってみるとセンペルさん、プロリフェラさん、紅茶缶の寄せ植え

でも、寄ってみると、ちっちゃいリメ缶のセンペルさん、プロリフェラさん、紅茶缶の寄せ植え、その奥にいるのはブレビフォリウムと、たぶん子持ち蓮華かな?

せめてビニールの中に入れてあげればよかったかな?

このままがんばってね!!



室内避難組その1

そして室内避難組

エケさんたちはほとんど室内避難です。

このところ、毎晩室内なので、あんまり紅葉もしてくれないけど。


室内避難組その2

ほとんど紅葉しません組

特にそういう子たちを集めたわけじゃないんだけど。



室内避難組その3

寄せ植えさんたちの集まり。

寄せ植えの寄せ集め??

写真はボケてるけど、手前の子だくさんなルンヨニーさん(かと思われる子)がかわいくなってる♪♪



室内避難組その4

置き場所が無くて、薄暗い所に置かれてしまった子達。

こちらでもルンヨニーさん(左側奥)がかわいい。




今日は仕事もお休みだし、写真を撮ったり、PCに向かい写真を編集したり、ブログを書いたり。

その傍らではテレビがつけっぱなしで、オリンピック見てます。


これからスノボの決勝が始まります!!

角野くん頑張って!!!!!

TBSのメインキャスターが中居くんだし、オリンピックのテーマ曲が Momentだし、

そんな事でもオリンピックの楽しさ倍増♪♪♪



それにしても寒いな。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  ←ポチしてくれると嬉しいです♪♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1535-b097412a

  •  | HOME |