★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
100均センペルとホムセンの多肉さん 
2014/02/11 10:50

日曜日、圧力鍋を買いにホムセンに行ったのですが、その前に100均に。

ダイソーなんですが、ここのダイソーは多肉がいい状態で売っていることはほとんど無くて、

全く無いか、ひょろひょろのが1~2個残ってるぐらいでした。

観葉植物は結構いろいろあるので、もともと取り扱いが少ないのか、すぐに売れてしまうのか??

でも、たまたま今回は、入荷したてのセンペルさんを発見!!


センペルビウム

センペルビュームとピンクの名札が付いた子たち。

それぞれのお名前は不明。

なるべく違うお顔の子達を探してみました。

本当は3個か5個・・・一緒に植えたかったので、なんとなく奇数にしたかったのですが、

この他はみんな同じような子だったので4個で。



そうそう、巻絹さんらしい子もいたけど、その時は食指が動かなかったんです。

今思えば、絹巻さんもいくつか連れ帰り、絹巻さん丼にしてもよかったなぁ。。。


センペルビウム

1番さん・・・名前が無いので


センペルビウム

2番さん


センペルビウム

3番さん


センペルビウム

4番さん


100均だから当然ですが、全て105円。

みんな増えてくれるといいなぁ。




続いて、ホムセン(シマホ川口店)で見つけた多肉さんたち。

種類は少なかったけど、屋内にある割にはけっこういい状態。

入荷したばかりなのかな??


銀月

銀月さん。

この白さはお粉なのか?? それともお毛毛なのか??

と思い、そっと触ってみたけど、ハゲないのでお毛毛でしょう。

真っ白で存在感があります。




ペンテリー

ペンテリーさん

ペンテリーって2種類ある??

画像検索してみたら、この子と同じようなレズリー似の子と、お毛毛が生えてて葉っぱの淵が少しギザギザで、葉っぱが十字に生えていく感じの子がいるみたい。



ハムシー

ハムシーさん

この子もお毛毛ちゃん。

うちにはもうちょっと大きな錦晃星がいるけど、おチビな方がかわいいね♪



野うさぎ

野うさぎさん

月兎耳よりは小さ目??

うさぎちゃんシリーズ、うちには月兎耳と、黒兎耳がいるけれど、みんなかわいい♪



このホムセンの子達はみーんな158円!!

お買い得だよね??

他にも何種類かいたけど(お星さまシリーズとか)、エケさんはいなかったなぁ。

売れちゃったのかな??



今日は樹(ムスコ)が発熱。

入社して3年、今まで体調で休んだことはなかったけど、さすがに今日はおやすみ。

病院に行こうにも、休日だし。

インフルエンザじゃなければいいけど。



樹(ムスコ)の心配より、自分がうつりたくないと思ってる私って。。。

家の中でもマスクしてようかな。



昨夜のハムハム王!!!!!(謎)・・・

ハムハム王・・・やっぱり大好きだな。

ネコ柄の手ぬぐい、私も欲しい!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ← 応援ポチ貰えると嬉しいです♪♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1538-c3734931

  •  | HOME |