★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン(ビオラ)開花 
2005/11/30 17:06

ビオラ バレンタイン プレートの写真
10月の23日に植えた、ビオラのバレンタインが、ようやく開花しました。
植える時に、少し徒長気味だったので、切り戻して、花芽も摘んでしまいました。 2株植えたのですが、1株は瀕死の状態になり、なんとか持ちこたえたのだけど、すごく小さな株になってしまいました。 そのうちの元気な方の株が、今日、ようやく開花です。

でも、プレートの花とはちょっと違うよね??

それでも、かわいいので問題なしです。

そのうちに、咲きそろったら、こんな感じに、実際の花とプレートを並べてブログに乗せたいと思っています。
(プレートもなく、ブランド不明のビオラ達もたくさんありますが)


そしてリカちゃん
どうしたリカちゃん??  時間が止まったスィートハートリカ

咲いていたノーブルリカもその花が終わると、開花が止まっています。
スィートハートリカは、どうしちゃったんでしょうか?
植えたときから、付いている蕾が、まだそのままなのです。
枯れるわけでもなく、開花するわけでもない。
いったい、私のリカちゃんはどうしちゃったの??
なんとなく葉っぱは茂ってきているようなので、もう少し様子を見ようと思います(ていうか、それしかできないし))。
この、時間が止まってしまった蕾は、取っちゃった方がいいのかな?

他のお花達は、どんどん咲き出しているのに。

カラフル♪  ブルー&イエロー系


パイナップルクラッシュ?このビオラは、たぶん、タキイイエス・パイナップルクラッシュだと思うのですが、もしかしたら、パンジーで、F1パンドラの箱かもしれません。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/154-b1167d3e

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。