★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


花芽まで美しいチワワエンシスさん 
2014/02/21 11:34

チワワエンシス

ほんのりさくら色をしてるチワワエンシスさんの花芽。

もしかしたら、今の状態が一番美しいのかも??



チワワエンシス

チワワさんだけじゃなく、ほとんどのエケさん達に花芽が付いています。

まだまだ寒いけど、確実に春が近づいているんだなぁ。



チワワエンシス

真上から。

花芽がふたっつ。

植え替えの時に、私が潰してしまった爪も外側になってきました。



チワワエンシス

全体像。

外側の葉っぱはびろーんと大きく広がっていますが、私的には全然許容範囲。

鉢は3.5号なのでそれなりに大きい。

我が家のエケさんの中では一番の大きさ。

夜は室内に入れているのせいか、紅葉はイマイチです。



チワワエンシス

大きいのに美しい!!

相当な自己満足ですが。。。



チワワエンシス

この尖った赤い爪。

この鉢を手に取ると、ついうっとりと眺めてしまう。



うちの子になってから、ずっと優等生でい続けてくれるチワワさんです。



過去の日記
 
 ↓↓

2013年12月31日

2013年11月12日

2013年9月5日

2013年7月20日

2012年11月17日

2012年3月30日

2012年3月26日

2012年3月22日



まだまだちっちゃい時に、私のところに来てから、もうすぐ2年になるんだなぁ。

でも、花芽が付いたのは初めて♪♪

どんなお花が咲くんだろう?




仕事の方はなんとなく落ち着いていて、最近はそれほど遅くまで残業する事は無くなりました。

でも、寝不足。。。

オリンピックで。。。

昨日の真央ちゃん、素晴らしかったです。

最初のトリプルアクセルが成功した時から、もう泣きながら見てました。

真央ちゃん、ありがとう。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ← 応援ポチしてもらえると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

チワワエンシスさんの成長、見せていただきました。
ちゃんと育てると、美しくきれいに育ってくれるのですね~。

うちのチワワや桃太郎も赤く紅葉してくれていますが、
こんなに素晴らしい画像は撮れません。
まるで別モノですよ(^_^;)

機種はやはりデジイチとかでしょうか?
プロ級ですね~。

>winveryさん

チワワさんは、多肉を好きになり始めて1カ月ちょっとぐらいでうちに来た子です。

徒長したり、溶けたり、凍ったりすることもなく、1年中きれいでいてくれる(当社比)子なので、ひときわ思い入れがあります。

でも、子株が付いていたこともあったのに、植え替えの時に外すのに失敗してバラバラになってしまいました。
葉挿しにチャレンジ中ですが、かなり成長が遅いです。

カメラはデジイチです。
写真を褒めていただけるとすごく嬉しい♪
ありがとうございます。
でも、腕はまだまだで、自己満足の写真ばかりなんですが。。。(汗)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1540-03d7e404

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。