★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


花芽バンザイ 
2014/03/06 01:25

ちょっと前はぽかぽかと暖かかったのに、ここ数日はまた寒い日が続いています。

忙しかった仕事も、なんだか落ち着いてきた様子。

とは言っても、このところ多肉さんの写真を撮っていないので、先月撮った写真を。



ほんのりピンク色に色づいて、きれいな花芽。

みどり牡丹

花芽の茎もピンク色。



みどり牡丹

でも、本体はエッジがほんのりピンクかな? っていうぐらいの紅葉。

みどり牡丹

ちょっと開き気味だけど、整った形をしていてきれい。



でも、実態は・・・・・↓↓↓

140220taniku13.jpg

見事な徒長っぷりですが、楽しそうにバンザイしちゃってます。

でも、元気そうだからいっか。。。

上に伸びる品種みたいだし。



140220taniku14.jpg

こちらはデレンオリバー

この子はもっともっと紅葉するはずなんだけどな。。。

画像検索するとかわいい子達がいっぱい。



140220taniku15.jpg

そしてこの子も楽しくバンザイ

こちらも上に伸びるタイプらしい。




それにしても外はもの凄い強風!!

ベランダのビニール温室が心配。

なにしろ、古新聞を縛るような華奢なビニール紐で固定してあるだけだから。

今日はずっと雨が降ってたから、ビニールもかぶせたままだし、余計に風を受けてしまう。

こんな時間(AM1:20)にベランダに出てガタガタできないし、どうしたものか。。。



お願い!! 一晩耐えて!!!

明日なんとかするから。




いつか風の強い日に、ビニールひもで固定してくれたのはだんなちゃん。

どうせならもっと頑丈なロープか何かで固定してよ!!

と、恨み節。。。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ← 応援ポチしてもらえると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1542-df0d85cc

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。