★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
 
--/--/-- --:--


姫秋麗がもりもり♪ 
2014/03/22 00:49

140318taniku01.jpg

姫秋麗

2012年5月に植え替えた時の日記



140318taniku02.jpg

1年10か月でこんなにモリモリきれいになりました。

色もステキ♪



140318taniku03.jpg

あまりにかわいいので、違う角度からも。

ここの鉢から、何度も何度もカットしては増やしているので、子孫もいっぱい。



140318taniku04.jpg

このリメ缶の姫秋麗も子孫だけど、もうモリモリ。

挿し芽した時の日記(2013年6月)



140318taniku05.jpg

素焼き鉢の親株に比べてあまり紅葉していません。

葉っぱのぷりぷり具合も違うかな?



140318taniku06.jpg

そしてほぼ一緒に管理されてる別の挿し芽。

同じトレイに乗せて、一緒に移動させてるので、紅葉の加減も一緒みたい?



140318taniku07.jpg

紅葉していなくてもラメラメでかわいいなぁ♪♪



140318taniku08.jpg

今では懐かしい(笑)チョコザイ缶に、子持ち蓮華たちと一緒に植えた姫秋麗。

2013年10月に植えた時の日記



140318taniku09.jpg

この缶は一緒に植えたみんなが元気に成長してくれてて嬉しい♪

それでも黄麗、白牡丹(かな?)、ブロンズ姫、虹の玉は、まだまだ赤ちゃんだけど。



140318taniku10.jpg

この子たちは、余った葉挿しっ子の秋麗や、火祭りと一緒に適当に挿しておいたらきれいになってた子達。

こういうのがうれしい♪




ブログ更新をずっとサボっていましたが、その間にも、見に来てくれていた方には本当に感謝しています。

呆れずに見に来てくれてありがとうございます。

仕事は相変わらず多忙ですが、テレビも多忙だったり(汗)。

はい、全てスマ関係ですが。。。



おまけに昨日からPCの調子も悪くて、日本語入力が突然無効になったり(汗)。

今も、このページではブログを日本語で書けていますが、他では使えなかったり。

使えてたのに突然ダメになったり、またその逆もあったり。



だから、こんな時間でも、日本語入力が使えるうちに、だーーーーーっと、書き込んでいます。

私のPC、ご機嫌損ねないでね・・・と思いながら。



今日は実家のお墓参りに行ってきました。

久しぶりに母や兄、叔父に会って少しのんびりできました。


明日はまた朝からの仕事です。

今日お休みだったし、日曜日もあるので(まさか日曜出勤なんて言われませんように)、明日はがんばらなくちゃ。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ← 応援ポチ貰えると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

ひろこさん、こんばんは~☆

多肉ちゃんたち、とっても可愛いですね~♪
そして、どの写真もとっても素敵に撮られていますね。
背景がボケてる感じとか、すごく好きです。
リメイクされた缶がとってもいい味出してますね。

お仕事お忙しそうですが、無理されませんように・・・

>ホシキキョウさん

こんにちは♪
ベランダにはもっともっとお見せしたい多肉さんたちがいっぱいいるんですよ。
でもなかなか時間が取れなくて、写真も撮ってなかったり。
植物たちは、その時に写真を撮らないと、翌日にはもう姿が変わってたりするんですよね。

ホシキキョウさんのお庭は、1年中たくさんのお花が咲いていて、本当にステキですよね。
いつも拝見しています。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1544-3096517b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。