★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ咲くかな? 
2014/04/07 10:49

エケベリアさんたちのお花がもうすぐ咲きそうです。

花芽を持ってから、ゆっくりゆっくり成長していたけど、ようやくその時が来たのかな?


チワワエンシス

赤い蕾、お花も赤いのでしょう。

赤というより、濃い目のサーモンピンク?



チワワエンシス

このお花の主さんは??

美しい赤い爪の持ち主。



チワワエンシス

チワワエンシスさんです。

花芽を付けてから、ご本人(?)の成長もゆっくりで、徒長することもなくきれいでいてくれます。



みどり牡丹

こちらはピンク~黄色のグラデーションの蕾。



みどり牡丹

バンザイしているみどり牡丹さんです。



ファンクイーン

こちらも黄色系。



ファンクイーン

ファンクイーンさん。



他にも今にも咲きそうなエケさんたちがいっぱいいます。

暖かくなると、たった1日で咲いてしまったりするので、明日にはもういくつものお花が咲いているかも??

ブログの更新が追いつきません(汗)




他にもきれいになってるアエオさんとか、いったいどうしちゃったの?な子達がいっぱいいるんですが。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ ← 応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

こんばんは。(^^)

チワワちゃんの蕾、すっごく綺麗ですね。
うちのチワワはみんな小さい子なので、まだ花芽をつけていません。
多肉始めて、初めて迎える春です。
続々と上がる花芽を見て、春ってこんなにいいものだったのか~、と今更思っています。
今まで仕事ばかりで、余裕が全くありませんでした。

ひろこさん、いつもお忙しいのでしょうね。
多肉さん達に癒しをもらって頑張って下さいね。


↓の記事の桜の写真、見事ですね~♪
額に入れて飾っておきたい桜です。(*^_^*)

>winveryさん

今日のチワワちゃんは、ギュッと閉じていた蕾に切れ目が入って、
ちょっと開きかけていたかな?(午前中)
仕事から帰ったらもう真っ暗で、ベランダに出ていないからわからないけど、
もしかしたら咲いていたかも?

他にも、少し咲きかけていたエケさんもあったので、今日の暖かさで咲いたのかな?

私も多肉を初めて3度目の春ですが、花芽を付けたのは初めてです。
最初の春は買ったばかりで、小さな苗ばかりでした。
次の春は、少し多肉から気持ちが離れていて、ほぼ放置。
まだ花も咲いていません。

そして今年の春は、花盛り(まだ蕾盛り?)

そのかわり、毎年ベランダ中に咲き誇っていた、ビオラやパンジーがありませんが。
こぼれ種で勝手に育ったビオラがいくつか咲いてるけど。

桜、日曜日にもお出かけして見てきました。
そのうちに写真を載せますね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1546-98c8d6be

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。