★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


行田の桜 
2014/04/16 10:56

またまた、ちょっと前の日記になりますが(汗)。。。


4月6日(日)に、行田市にある さきたま古墳公園 に行ってきました。



行田の桜

こんな感じの前方後円墳が9基もあるそうです。

確か、小学校の遠足の時に行ったような気が・・・(記憶がかなり曖昧です)



行田の桜

ここは桜の名所でもあるのです。



行田の桜

ソメイヨシノ

風が強くて、アップの写真は少な目。。。



行田の桜

しだれ桜

この写真じゃ、しだれてるのがわからないね(汗)。



行田の桜(旧家)

公園内にある旧家。

座敷へは上がれないけど、縁側で休憩するのはOKだそうです。

ちょうど老夫婦が休憩されていました。



行田の桜(旧家)

台所(土間)。

ここを見て、私が思い出したのは新之丞さま

もちろん、新之丞さまに食事を作る加代さんや、徳平さんの姿。

わかる方だけわかっていただければ・・・(汗)


あぁ、新之丞さま。。。


* NHK大河の勘兵衛さんも、別名が新之丞だそうですが、この方ではありませんよ。
  私がお慕いしているのは、三村新之丞さまですので。

どうでもいい? そうですよね。。。




行田の桜

ここのメイン(?)は、この、桜が咲く 丸墓山古墳



行田の桜

この古墳は、階段があって、山頂まで登り、反対側に降りることができます。



行田の桜

それ程の階段ではなかったはずなのに、足がパンパンになり、翌日は筋肉痛でした。

翌日ですよ、翌日(ここを強調)。




もう少し、写真を撮ってきたのですが、また次回にでも。



多肉もちょこちょこ弄ってます。

エケさんたちのお花も無事に咲いてるし、ベランダもにぎやかになってます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1547-a518932f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。