★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


忍城 
2014/04/20 19:24

行田の続きいきます。


行田に桜を見に行ったのは4月6日(日)。

もう2週間も前になるけど。。。



がんこそば(行田)

古墳公園を一回りして、お昼ご飯。

こんな感じの、ちょっとしたドライブの時には、たいていだんなちゃんがお蕎麦屋さんを事前リサーチ。

今回は、がんこそば というお店。

ログハウスで、お蕎麦屋さんなの? っていう感じ。



がんこそば(行田)

私が食べたのは、寒晒しそばとがんこそば(十割そば)の盛り合わせ。

舞茸の天ぷらを追加したけど、そば粉のお団子は付いてます。

おそばはどちらもコシがあって、そばの香りも感じられて、本当に美味しかったです。



水城公園(行田)

次の目的地は、忍城なのですが、だんなちゃんの勘違いで、水城公園へ来てしまいました。

でも、ここに来たおかげで出会えたものがあります!



ゼリーフライ(行田)

行田名物 ゼリーフライ

テレビで見たことはあるけど、本物を見たのは初めて。

もちろん食べたのも初めて。

まあ、お肉が入ってないコロッケ・・・のようなものかな?

さっきおそばを食べたばかりだけど、ペロッと1個ずつ食べちゃいました。



ゼリーフライ屋さん(行田)

なんともレトロなお店です。

数人の人が並んでいました。




そして最終目的地の忍城


忍城(行田)

のぼうの城 の 忍城です。

あ、映画は見ていませんが、お城を見て、ちょっと興味がわきました。

テレビでやったら見てみようかな。

と、思っていたら、来月に衛星劇場でやるようですね。

でも、うちで契約してるパックだと、ここのチャンネルはみられないので残念。。。



忍城(行田)

このお城は、昭和63年に復元されたお城なので、本物とは違いますが、とても美しくて、何枚も写真を撮りました。

ちょうど桜も咲いていて、本当にきれいでした。



もともとこの忍城には おもてなし甲冑隊 という、当時の衣装を着た方達がいて、案内をしてくれたり、舞踊を披露されるようです。

私が行った時は、もう舞踊は終わってしまったようで、博物館の入り口で、甲冑姿のお兄さんたちがにこやかにお迎えしてくれました。

舞踊、見たかったな・・・。



それと、たまたまなのか、いつもなのか、

おもてなし甲冑隊とは無関係の、本気のコスプレーヤーの方たちがたくさん来ていて、

記念写真を撮ったりしていました。

私にはわかりませんが、きっとアニメが、ゲームのコスプレなんだろうな、と思います。

男性も女性も、カラフルな髪(赤や紫や銀や、真黒)に、濃いメイクで、皆さん美形でした。



美しいお城と美しいコスプレの人たちで、ちょっと気持ちが盛り上がりました。




このお城の写真が私のお気に入りで、これを載せたくて、行田の続きを書きました。

記録に残したかったので。





4月13日には、オザキフラワーパークへ。


今日、20日は、ベランダで多肉弄りをしていました。


大きな寄せ植え

そして、こんな寄せ植えを作りました。



詳細は次回に。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

応援ポチいただけると嬉しいです


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1548-6db8998d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。