★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
エケさんのお花大集合 
2014/04/28 10:36

チワワエンシス

エケさんのお花といえば、花茎まで赤くて、ひときわ美しく際立っていたこのお方から。



チワワエンシス

ビョーンと花茎を伸ばしているお方は、チワワエンシス



チワワエンシス

お花も美しいけど、本体もまだまだ美しいままのチワワさん。

花芽の重さのせいか、ちょっと傾いているけど、びろーんと伸びていた下葉もすっかり取れて美しいお姿に!

依然として、我が家のナンバーワンの座を守り続けています。



みどり牡丹

サーモンピンクから黄色のグラデーションのお花の持ち主は・・・



みどり牡丹

バンザイしてるみどり牡丹

寒い冬でも紅葉しないままだったけど、お花はかわいい。



魅惑の月

黄色いお花は・・・



魅惑の月

魅惑の月、こちらも紅葉しなかったな。



野ばらの精

花芽をこれでもかというぐらい長く伸ばすエケさんの中で、程よい長さで、やさしい色のお花を咲かせてくれたのは、



野ばらの精

野ばらの精、鋭い爪が赤くなってます。



グリムワン

エケさんなんだけど、グラプトさんみたいなお花を咲かせてくれたのは・・・



グリムワン

グリムワン、右側のはお子ちゃま?だよね??



イリア

このお花はなんともきれいなグラデーションで、控えめな色合い。

清楚な感じのお花です。



イリア

イリア、ちょっとシワってるけどお水欲しいのかな?

足元にはお子ちゃまも付けて、がんばっています。



ファンクイーン

最後はファンクイーン

両手を伸ばしているけど、程よい長さでかわいい。

みんなこのぐらいの長さでいいのにね。



このお花たち、いっぱい楽しませてもらったので、チワワさんをはじめ、いくつかのお花はカットしました。

今はちっちゃい花瓶でお部屋で楽しんでいます。




まだまだ、他にもお花がさいています。

植え替えとか、寄せ植えとか、伸びた子のカットとか、いろいろやりたいことがいっぱいの春です。



仕事はカレンダー通りなので、今日行ったらまた1日お休み。

その後は3日行ったら4日お休み。

今のところお出かけの予定はないけど、カメラを持って、日帰りでどっかに行きたいな。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑↑↑ 応援ポチいただけると嬉しいです


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1551-4d159608

  •  | HOME |