★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
普及種だけど大好き 
2014/05/06 19:02

黄色いお花のエケベリア。


黄色いお花

このお花の持ち主は・・・?



お花の主は?

花うらら と、思われる、昨年6月に名無しでやってきたエケさん

花うららで合ってるかな??



花うらら?

だとしたら、本当にどこにでも売っているような普及種なのですが、この赤い爪とエッジ、まあるいフォルム。

こんなにかわいい子が、お手頃価格で流通してるなんて嬉しい♪



花うらら?

ココカラの写真は、4月25日のもの。

2本の大きくなった花芽はカットしました。



花うらら?

こんなに美しいのなら、もっともっと欲しい!

って思っていたんだけど、オザキさんでも、フローラさんでも見かけませんでした。


ネットショップではたいてい売ってるんだけどね。



アエオ寄せ

美しいといえば・・・

アエオさん達の寄せ植え。

昨年7月にこのリメ缶に植え替えた時 にくらべると、ずいぶん立派になりました。



夕映え

その中でも、この夕映え

大輪のお花のように美しく成長。

夏になれば、緑色になるんだけど、それも涼しげで好き。



夕映え

子株?ちゃん。

こっちも立派に成長しています。



伊達法師

伊達法師も、いつの間にかお子ちゃんが増えていて、そのお子ちゃんも大きくなっています。

かわいいというより、頼もしい感じ!



カシミアバイオレット

でも、後ろのカシミアバイオレットは、もう休眠の準備??

2ヶ月ぐらい前は大きく開いてきれいだったんだけど。

夕映えや、伊達法師も休眠しちゃう??んだよね???




連休も終わりですね。

私の仕事はカレンダー通りだったので、4連休だったんだけど、1日だけ釣りに出かけて、

あとは納戸や部屋の片づけをしていました。

多肉弄りはちょっとだけ。



紅葉もずいぶん褪めてきたけど、今日の寒さで、少し逆戻りして赤さが増したような??




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑ ↑ 応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1552-97c0cdf9

  •  | HOME |