★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
23回目のグリパラ 
2014/05/25 15:52

もう2週間も経ってしまったけど、備忘録として残したいので。。。


グリパラ

23回目と言っても、私は4回目からの参加で、6回目は欠席。

その後は参加が続いていたんだけど、昨年はチケットが取れず、雨だったこともあり、立ち見での参加を断念。

えっと・・・5回不参加だから、18回は参加してることになるのかな??

間違ってたらスミマセン。。。



今年も、チケットが取れなくて(チケットぴあで発売日、発売時刻の30分ぐらいで指定席は完売)、当日券での立ち見参加となりました。

たぶん、雨だったら不参加だったかな?



でも、この日は晴天!

数日前からの予報で、ほぼ雨の心配のない天気だったので、仕事の休みも取り、小さい折りたたみ椅子も買って、

有楽町ビックカメラでビール(もちろんプレモル)を仕入れて現地入り。


会場入りする前に、いつものお仲間と合流してわいわい!

その時点でビールを飲むのはお約束♪


会場入りしてからも、立見席の後方に陣取り、またビール♪

コンサートが始まってもいつものようにゆるゆるな感じで楽しみました。

そのうちに良く見える場所を見つけて、大移動。

もともと立ち見なので、座るのも立つのも自由。

トイレも自由(笑)。



SMAPは本当に大好きだけど、こうせつ(かぐや姫)は、私にとって絶対的な存在だし、

かぐや姫がご縁で知り合ったお仲間と、わいわいするのも楽しくて仕方がない。

この場を借りて告白しますが(読んでるかしら?)みんな大好きだよ♪


そんなわけで、本当に楽しいコンサート(&飲み会)でした。



とある方のところでセットリストを見つけたので掲載させてください。

こうせつ(withバンド)
 * マキシーのために  こんなオープニングもいいなぁ
 * 青春
 * 妹
 * ちょっとそこまで   新曲でしょうか?
 * 夏の少女
 * 酔いどれかぐや姫
 * 神田川

ゲスト 由紀さおりさん、安田祥子さん  母の日特集??
 * あしたへ贈るうた
 * 緑のそよ風
 * やさしいおかあさま
 * 肩たたき
 * おかあさん
 * お母さんは春
 * 夜明けのスキャット

ゲスト 森高千里さん  仲間のおっさんたち大興奮!
 * 渡良瀬橋

こうせつ(弾き語り)  ゆるゆる感たっぷり
 * 好きだった人
 * 加茂の流れに
 * うちのお父さん

ゲスト キンタロー。  盛り上がってたけどなんだかなぁ・・・(ごめんなさい)
     ホリ

ゲスト 石川ひとみさん   ステージを降りて帰られるときに間近で遭遇! かわいい♪♪(一応私が年下です)
 * まちぶせ

ゲスト 鈴木慶江さん  オペラ歌手の方?
 * アベマリア(アカペラ)

メイン(?)ゲスト 伊勢正三さん  とにかく嬉しい!!!!!
 * なごり雪
 * あの唄はもう唄わないのですか    ”あの唄~ささやか” 両方大好きです
 * ささやかなこの人生~ひめ風ver~  ちなみにだんなちゃんは”ほおづえ”がイチバンだそう

こうせつ(withバンド)
 * からたちの小径  島倉千代子さんに書かれた曲ですが、こうせつのミニアルバムにも入ってるらしい?
 * 初恋は白鳥座
 * あゝ旅の宿   ちょっと(かなり)懐かしい
 * 男たちよ
 * 緑の旅人

 * 満天の星   ここからアンコールだったっけ? 記憶があいまい
 * 君といっしょなら  こうせつさん、終了時刻をかなり気にされていたような?
 * 幼い日に      やっぱり公共施設は厳しいのかな?



コンサートの後、お仲間たちで、サマピ(大阪万博記念公園) について、ちょっと盛り上がりました。

チケット申し込み済みの方もいれば、行く方向で考えてる(ホントか?)方もいて、

私も、ちょっと行きたいかな…って思ったけど、現実的に考えてやっぱり無理かな??

一番のネックは、今年開催されそうなスマコンの事が何一つ発表されていない事。

うーん、万が一被ったら困るし。



でもね、7月21日のひめ風は絶対に行きますから♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1553-2c5fee70

  •  | HOME |