★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッスラを寄せてみた 
2014/05/27 00:40

クラッスラ寄せ

クラッスラばかりの寄せ植えを作ってみました。

リメ缶も昨年11月に作ったもの

黄色と緑は寄せ植えに使ったけど、このピンクのはなかなか日の目を見ませんでした。


ほとんどが1月にフローラさんで買ったものかな?

ついつい茶色いポットのまま置いてしまいました。



クラッスラ寄せ

一番上から時計回りに、十字星 ・ 銀揃(銀箋?) ・ エルネスティ ・ レモータ ・ 南十字星 ・ 星の王子 です。

手前の細かいのは、最近買ったもので、後方の星の王子は、うちに来て2年以上になる古株さんです。

何度も、カットしては伸びて、またカットして・・・の繰り返しでずいぶん増えました。



クラッスラ寄せ

のっぽさんだけの寄せ植え。

ちょっと不安定なので爪楊枝で固定。

実は、ピンクのリメ缶のもそうなんだけど、星の王子はカットしてそのまま挿しちゃいました。

ちょっと乱暴だったかな(汗)。



クラッスラ寄せ

こちらのチビ子ちゃんたちは、エルネスティレモータだけの寄せ植え。

寄せ植えって呼べるのかどうか??

すっかり紅葉が褪めた子たちだけど、冬になったら紅葉してくれる事を期待。。。ずっと先だけど。



クラッスラ寄せ

左がエネルスティで、右がレモータ

アップにすると違いがわかるかな?

どっちがどっちだかわからなくなってしまいそう。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   ↑  ↑
応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1554-9ec8acc1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。