★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


いよいよ明日 
2005/12/02 17:23

明日は、五反田ゆうぽうと簡易保険ホールで行われる南こうせつさんのコンサートです。

楽しみには楽しみなんだけど、もの凄く楽しみと言えば、そうでもないような・・・。

ギターを鳴らせというわけで、キモチを盛り上げようと、「ギターを鳴らせ」の、CDを聴いたり、DVDを見たりしてみました。

と、ブログに書こうと(笑)、amazonのサイトや公式ページを見ていて気付いたのですが、私が持っているCDジャケット(の写真です)と、amazonや公式ページの写真が微妙に違うのです
どうして
これを持っている皆さんのジャケットはどちらですか

と、それは置いといて・・・(笑)

本題です。

ここから先は、もの凄く個人的な意見ですので、ご容赦ください。

なんとなく、明日、聞きたい曲をリストアップしてみました。
(適当に思いついた順に書いてみました)

九州へ帰る友へ 昔から大好きな曲ですが、最近コンサートで聞いてないような?

コンサートツアー これは、「ギターを鳴らせ」にも、入っているので、可能性大ですね。

マキシーのために ソロ曲ではないですが、ソロでのいつものアレンジでも、大好きです。

オハイオの月
男たちよ
淋しい鞄 この3曲は、是非スタンディングで手拍子をしたいです。

この秋に かぐや姫曲ですが是非。

 キンタさんのギターがカッコイイです(レイラ風???)

昨日にさようなら

旅立つ想い

夕陽に悲しいと聞いてごらん

うわぁ・・・出てくる出てくる!!
キリがないです。

でも、ちょっと古い曲が多すぎ??
こうせつさんご本人に知れたら(知れるワケ無いけど)おこられちゃいますね。
「アーティストは、今の曲を聞いて欲しいんだよっ!」って、TVで言ってましたよね(爆)

きっと、忘れている曲も、いっぱいあるのだろうなぁ。


で、やらなくてもいい曲は・・・

こっちのリストアップはやめておきます(笑)。
まぁ、だいたいわかる人にはわかりますよね?。


というわけで、なんとなく、キモチも盛り上がってきたかな?

この中から、何曲やってくれるんだろう?
また、報告できたらしようとおもいます。

関連記事

コメント

神●川

ですか~~?

と、言ってみるテスト。スルーして下さい。

明日おいちゃんに逢えるのね~e-266
聞きたい曲リスト、たくさん叶えられるといいね!

またレポートまっとるばい!e-291

夢●夜

とか~~~?

と、言ってみるテスト2。

さよならの街とか美映子とかれくいえむとか。
暗い選曲かしら?
ひろこサンは「えっ、ちょっと・・・」って感じでしょ。
忘れちゃってる曲ばかりで、情けない・・・

テスト

言ってみるテストありがとうi-239

さよならの街は、好きですよ~!
聞きたいリストに追加してもいいぐらい。

あ、書き忘れたけど、やっぱり、最後の最後は「おもかげ」かな?
でも、これはかぐや姫で聞きたいしなぁ。
やっぱり「満天」かなぁ(これもなんかなぁ。。。な気もするが)

こんな事を考えてみるのも、ちょっと楽しくて、だんだんソノ気(?)になってきたり。

そうそう、明日、会場で売っているCDで、ジャケット写真を確認してこよう!

もしや

海賊盤e-286つかまされたんじゃ(笑)?>ジャケット写真

そーいえばこないだの大阪で、関西オフでは珍しく“こうせつ特集モード”に突入しまして。「さよならの街」をはじめ、初期のこうせつ作品を片っ端から歌ってって楽しかったよ~。早朝で眠かったけど…

「ねがい」

いいよね~?
個人的には「ねがい」「ひとりごと」が好きだなぁ。

海賊版v-399
ちゃんとタ●レコで、発売日に買ったのに!!
初回限定版とか?
でも、そんなの聞いたことないなぁ。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/157-d03f2b41

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。