★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ホテルグリーンプラザ鴨川 
2014/06/25 19:32

既にスマホからあっぷしているように、6月20日、21日で、千葉県の道の駅征服ツアーに行ってきました。

泊まったホテルはこちら。


ホテルグリーンプラザ鴨川

ホテルグリーンプラザ鴨川

ネットで調べて出発の1週間ほど前に予約しました。

この写真は道路側から見たレストラン。



ホテルグリーンプラザ鴨川

こちらは客室。

廊下は外で、ホテルとしては珍しい感じなんだけど、それが余計にリゾートっぽかったりして。

この道路側から中央の入り口を左側に入るとフロントがあり、その先が客室。

1階に見えてるところが、実は2階だったりします。

私が泊まったのは2階の和洋室。

部屋の写真は撮らなかったけど、こんな感じ

和室も洋室もあったけど、値段も変わらなかったので和洋室と指定できるプランで予約。

和室だと、荷物を端に寄せたりして、自分で布団を敷かなくてはいけないし、

洋室だと、ちょっと寝っ転がってテレビを見るのもベッドになってしまうので、なんか寛げないし。

そんな理由で和洋室にしたので、快適でした。



ホテルグリーンプラザ鴨川

スマホからアップした通り、窓の外はオーシャンビュー♪

これは、海側から見たところですが、客室ではなくて、誰でも利用できるテラス。



ホテルグリーンプラザ鴨川

海側から見たホテル全体。

建物は古かったけど、なかなか快適なホテルでした。

食事は夕食も朝食もバイキング(こちらもスマホでアップした通り)


夕食も朝食も入れ替え制で、夕食は19時からを選択。

朝食は、7時からと8時からで、私たちは到着が遅かったので、もう8時からのは選べませんでした。

7時から、というちょっと早めの朝食だったので、あさ6:30にスマホのアラームをセット。



そして、なぜか室内の電話の音で目が覚めた私。

「おはようございます。 こちらはレストランですが、ご朝食のお時間の確認をさせていただきます。

 ○○さま(私の苗字)は、朝7時からということでよろしいでしょうか?」


「はい、大丈夫です。」 (いかにも起きてましたという感じの精一杯元気な声で…)

「それでは、レストランでお待ちしております。」

「ありがとうございます。」


そのやり取りを聞いて目を覚ましただんなちゃんが、

「電話は何? なんだって?」

「うん、ご飯は7時からだって、そんなことわかってるよね~!」

「で、今は何時なの?」

「え、まだ6時半になってないよ・・・アラーム鳴ってないもん・・・」

と言いつつ、スマホを見ると・・・


「あっ!!! 7時半だ!!!!!たいへんだ!!!!!!!」


と、それからの私たちの早い事。

急いで身支度をして(と言っても寝てたTシャツのままで、ズボンを取り換えただけ)、レストランに向かいました。


75分あるはずの食事時間が、30分ほどに…(汗)

たぶん、ゆっくりしていても文句を言われることはなかったと思うけど、コーヒー大変わりは我慢しました。



その後、9時頃にはチェックアウトを済ませて、窓から見える海辺にお散歩。



ホテルグリーンプラザ鴨川

ホテルの前は、こんな岩場や・・・



ホテルグリーンプラザ鴨川

こんな岩場が広がっています。

カニとか、ヤドカリ、小さな魚もいるので、子供がいたら楽しめると思います。



ホテルグリーンプラザ鴨川

こちらは、ホテルから徒歩2分(とサイトには書いてある)の、城崎海水浴場。

夏休みは、家族連れでにぎわうのかな?

私は海水浴なんて何年もしていないけど。



ホテルは、決して豪華なリゾートホテルではないけど、のんびりできて良かったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
   ↑   ↑
応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1571-d271f107

  •  | HOME |