★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
大多喜城 と 館山城 
2014/07/01 10:56

今回の旅行(もう1週間以上経ってしまったけど)で、二つのお城に行くことができました。


お城と言っても、どちらも、城跡に再建されたもので、今は歴史博物館となっています。


今回、道の駅を回ることがメインだったので、ほかの観光地などの下調べはほとんどしていませんでした。

でも、たまたま道の駅でもらったガイドマップに出ていて、ここなら行かれるところだね! と、立ち寄り決定。



まずは大多喜城

大多喜町のHP     

Wikipedia


大多喜城へ上る途中の紫陽花

写真は、大多喜城へ上っていく途中に咲いていた紫陽花。

今年は紫陽花を見に行ってないので、ちょっと紫陽花に飢えてて、思わず写真を撮っちゃった。


大多喜城へ上る途中の紫陽花

ほとんど白いけど、中心部が薄いブルーでさわやかな紫陽花。


大多喜城

大多喜城(千葉県立中央博物館 大多喜城分館)

再建されたお城なので、たぶん実際の昔のお城より数万倍美しいのではないかと思います。

私はまったく歴女ではないけど、写真の被写体としてのビジュアル的にお城が大好きです。



もうひとつのお城は館山城

館山市のHP

Wikipedia


下から見上げた館山城

城山の下から見上げた館山城。

旅の2日目は薄曇り。

このお山を登っていくのが結構きつかったなぁ。。。日頃の運動不足を実感!



館山城

桜の季節だったら、きれいなんだろうな。

博物館のおねえさんにも、「桜の季節は、このお山全体がすごくきれいなので、是非いらしてくださいね。」

って。

行ってみたいけど、桜を見に行くにはちょっと遠いなぁ。



館山城

やっぱりお城はこの角度かな?



館山城から見える景色

お城の天守閣からみた景色。

ちょっとした展望台です。


この景色をずっと見てるだけでも飽きなかったけど、私達には道の駅を回るという使命(?)があるので、

次に向かいました。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
   ↑   ↑
応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1572-05398330

  •  | HOME |