★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの居候くん 
2014/07/04 18:57

もう1か月以上前から、私の多肉がいっぱいのベランダに、居候している子がいるんです。


それは、カナヘビカナオくん

ここから先は、カナヘビの写真を貼るので、爬虫類が苦手な方は、これ以上先へは進まずに、そっと閉じてくださいね。










カナオくん 6月4日

6月4日、私のセダム畑がお気に入りらしく、たいていこの辺りでにょろにょろしています。

性別不詳なのですが、なんとなく カナオくん と名付けてみました。

1か月以上前に見つけて、たまたま残っていた、釣り餌に使うアカムシ(ユスリカの幼虫)をあげてみたら、食べる食べる!

その日から、カナオくんにアカムシをあげることが日課となりました。



それでも、ケージで飼育しているわけではないので、毎日毎日どこにいるのか探すことから始まるのですが。



カナオくん 6月12日

6月12日、この日はこんなアルミサッシの上に。



カナオくん 7月1日

7月1日、なんと多肉棚の上をお散歩中。



カナオくん 7月1日

リメイク缶や鉢の間をにょろにょろと探検中。



カナオくん 7月4日

7月4日、今日は、子持ち蓮華がお気に入りのよう。



カナオくん 7月4日

カナヘビらしく、にょろっとしっぽでくるんとわっかを作ってることも。



カナオくんがいるようになってから、うちのにゃんたちはベランダに出ることを禁止されてしまいました。

そりゃそうだよね!

見つけたらきっと獲物だと思って捕まえちゃうだろうから(汗)。。。



20日ほど前、豪雨が続いた時は、姿を見せなくなっていたけど、雨が止んだ翌日、にょろっと現われました。

雨に濡れないように、どっかに隠れていたんだろうな。



ベランダが気に入ってくれたようで、もう1ヶ月以上いるけれど、いつ旅に出てしまうかわかりません。

その時はその時、カナオくんが好きなようにすればいいと思っているけど、いなくなったらちょっと寂しいかな?



そうそう、カナヘビは肉食なので、けして多肉ちゃんを食べることはありません。

むしろ、虫を食べてくれるかも? と思うのですが、

先日、多肉についていた青虫みたいなのをあげたら食べなかった・・・(汗)

害虫駆除はしてくれないのかな?


カナヘビ君がいるので、多肉ちゃんにむやみに薬を使えない・・・のがちょっと困るかな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   ↑   ↑
応援ポチしてもらえると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

カナオ君

上手く写真とれてますw。
カメラ目線なのも微笑ましいです。
居なくなると淋しいけど☆のんびりさせて
あげられるあなたの気持ちの大きさに打たれました。

>マリコさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
カナオくん、今でもベランダに住んでますよ。
たまに行方不明になったりもしますが、翌日、またちゃんといるんです。
ベランダでは多肉植物を多く育てているので、隠れ場所もいっぱいあって、
自由気ままに暮らしているみたいです。
ただ、人間にはイマイチ慣れていないようで、たまにびっくりして壁を登ってしまったり。
ベランダから壁を伝い下に降りてしまったらもう戻ってこないかも?とちょっと心配ですが。
カナオくんの好きなように、と思っています。

マリコさんは、たくさんの動物たちを育てていらっしゃって、ちょっとしたペットショップみたいですね。
うちには、猫が2匹います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1573-02845b1a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。