★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
思わず笑っちゃう多肉さん 
2014/07/14 14:53

デローサ

デローサ

葉の数も増えて、きれいなロゼット状に。

お毛毛も健在してるけど、ちょっと黒くなっちゃったところは許容範囲なので。



デローサ

でも、真横から見ると・・・

かなり傾いちゃった(汗)!!

これが、まっすぐ上を向いてたらきれいだろうな。

笑ってごまかそう。



サブセシリス

サブセシリス

ブルー系の葉色で、淵がかすかにピンク色にも見えるきれいな多肉さん。

下葉がびろーんとちょっと伸び気味だけどこれも許容範囲。



サブセシリス

やっぱり横から見ると・・・ちょっと茎立ちしてるし、下の方は垂れ下っちゃってる。

苦笑い。。。


どちらとも1年前の日記はこちら→★★



秋宴

そして、これ、誰だかわかりますか??

成長点はきれいで問題なし。

色も焦げたりしてないし、お粉もちょっと剥げてる程度で許容範囲。



秋宴

でも、実はこんな感じ。

これ、秋宴なんですよ。

昨年の年末の日記→★★

この方が、またかわいらしくまあるく窄まることはあるのでしょうか?

もう笑うしかありません。



みどり牡丹

こちらはみどり牡丹

ここまで見れば、もう想像できると思うけど、きれいな成長点だけを載せて、あとで伸びた姿を見せて笑うという作戦。

だいたい、成長点の数枚外側の葉っぱはもう隙間だらけなので・・・。



みどり牡丹

どうぞ笑ってやってください!

えっ?? きれいじゃないですか???

まるでスレンダーな貴婦人がドレスをまとっているようなこのお姿。

!!!!!大爆笑!!!!!



今年の夏は(も?)、徒長してしまったり、鮮やかな緑一色になったりしても、嘆き悲しむことはしません(キッパリ!)

元気に生きていればいいんです。

秋になったら何とかすればいいと思ってます。


ほら、上の方はカットして挿し芽にして、たくさんの下葉は葉挿しに。

うまくいけば、頭と葉を取った茎の部分(数枚の葉を残した方がいいかも?)からも、BABYちゃんが生まれて、あっという間に大家族ですよ!!

どうですか?

笑いが止まらないじゃありませんか!!!



そして・・・

火祭り

思いっきりジャンクな感じの火祭り

缶がリアル錆びで、いい感じなんだけど、火祭りもかなりジャンキーになってます。



火祭り

こちらの火祭りも負けず劣らず伸び放題。

火祭りは本当に増やしやすいから、カットして挿しておいたら、

あっという間に大きなプランターだっていっぱいになると思います。

大きな声じゃ言えないけど、増えすぎて困るぐらい。。。

笑っちゃうでしょ?



笑える多肉ばかりを載せてみたけど、実は、この夏で、笑えない多肉さんも多数出現。。。

笑えない子たちの様子は、また気が向いたら載せますが、楽しくないので。。。




さて、HERO祭りですね!!

私は先週ぐらいから前夜祭を始めていて、以前録画した13年前のドラマ、8年前の特別編、6年前の劇場版を

毎日のように見ていて、昨日ようやく見終りました。

雑誌も HERO & SMAP27h 祭り開催中で、先月末から、どれだけの雑誌を買ったことか!(汗)

普段は買わない、女性ファッション誌や、男性ファッション誌まで。。。

今日は朝からテレビ三昧。。。ワイドショー、バラエティの録画、編集に追われていました。

こんな日に、仕事がお休みで良かった♪♪



ベランダは灼熱なのでちょっと今は出られません。

笑えない子たちは避難させないとまずいかも(汗)。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   ↑   ↑
応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1574-161ccb21

  •  | HOME |