★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
シャビアナのお花 
2014/07/21 14:43

シャビアナ

たぶんシャビアナ

名無しで買ったけど、シャビアナに間違いないですよね?

ていうか、それ以外考えられない??

夏でも、この色を保っていてくれるかわいいコ。



シャビアナ

実は周りの葉っぱは伸び伸びで、ところどころ焦げちゃってます。

でも、元気そうだからOK!



シャビアナ

小さなブリキに植えられたシャビアナ、成長して、もうこれじゃ狭いかな??

にょきにょきっと、立派な花芽を伸ばしています。

エケベリアの花芽って、もっと短かったらいいのにな。。。

この花芽のおかげで、シャビアナさんはいつも多肉棚の一番上。



シャビアナ

茎の色、葉の色、ガク(?)の色と相まって、この赤い花がとっても美しく見えます。

この写真は13日に撮ったもの。

1週間たつけど、今日もお花は開かずほぼ同じ状態です。

ガクにしっかりと守られてる感じの蕾がかわいいな。



さて、テレビ、雑誌ともに、【HERO】 【27時間テレビ】祭りで大忙しです。

ほんの数ページだけが欲しい雑誌のおかげで、お財布も大忙しですが、

今日は、東京国際フォーラムでの、「ひめ風コンサート」に行ってきます。

こうせつも、正やんも大好きだけど、今の私はSMAP拓哉でいっぱいいっぱい。

でも、せっかく行くんだから、楽しんでくるぞ!!


ただね、今日が月曜日じゃなければもっともっと楽しめたと思うんだけど。。。

今日は【HERO】 【SMAP×SMAP】の放送日なもので。【UTAGE】もあるし)

もちろん、全部録画予約済みです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   ↑   ↑
応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1575-3fdbbe3f

  •  | HOME |