★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター壊れる そして買う 
2014/09/05 00:51

今日からいよいよ SMAP のドームツアーが始まりましたね!

私は明日参戦なんで、ドキドキワクワクなんですが、ネタバレは読まないことに決めたので、twitterは閉じてブログを書いています(笑)。



一昨日(3日)、Mr.S の歌詞カードをスキャンして、印刷しようとしていたら、突然プリンターの電源が落ちました。

もう何年使ったかな?

確か買ったのは2008年の2月・・・ってブログに書いてあった!

だから、約6年半になるみたい。



Mr.S の歌詞カード、CDケースのサイズの9倍の大きさの1枚ものなんです。

裏面はポスターになっていて、歌詞を見るためには広げないと見れないし、しまうにはまた折らないといけない。

これを繰り返しているときっとボロボロになってしまうだろう・・・と思ったので、コピーすることにしたんです。

どうせコピーするなら、老眼でも見やすいように(汗)、ちょっと拡大してA4サイズに1曲にしようと、PCでスキャンした画像を調整していました。

調整が終わって、さあ印刷、となった時に、入れていたはずのプリンターの電源が落ちていました。

なんで??

さっきまでスキャンに使っていたのに!?!?


もうコンセントを差し直してもうんともすんとも言いません。



まさかプリンターが壊れるとは思わなかったな。

しかももうすぐスマコンというこのタイミングで!

で、価格コムで調べて、型落ちの CANON PIXUS MG7130をポチリ。

新しいものは8月末に出たばかりで、価格も倍ぐらい。

たぶん機能的にはほとんど変わらないので、古い方を選択。

だって、もし、1週間前に壊れていたら、新型は出ていないわけだし、これを買うことになったんだろうから。


CANON PIXUS MG7130

昨日の午前中にポチったんですが、今日の午前中にはもう届きました。

色が選べたんだけど、なんとなく白がいいかなと。



CANON PIXUS MG7130

最近のプリンターは無線LANなんですね!

電源コードさえつなげれば、ちょっとした設定ですぐに使えるようになりました。


歌詞カード

そして無事に印刷された歌詞カード。

これで見やすくなった!!


さて、明日のスマコン、まずグッズを買うのに2~3時間は並ぶみたいだから、覚悟していかなくちゃ。

でも、買いたいものがいっぱいあるから♪♪


絶対買うものは・・・

パンフレット、ペンライト、うちわ(拓哉)、クリアファイル(5人・拓哉)、写真セット(全員?)

あとは行ってみてからかな。

ポスターもカッコいいんだけど、貼らないからな。。。



とにかく明日は体力勝負だから、早めに寝なくちゃだ。

もう早めっていう時間じゃないけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1581-0fa2d689

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。