★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七福神かなぁ?? 
2014/09/27 10:30

今月14日か、15日・・・、出かけた日付をわすれるってどうなのよ?? って思うけど。。。

だんなちゃんに誘われて、川越散策に行くか(電車)、荒川総合運動公園通りに釣りに行くか(車)、群馬県の道の駅おおたに行くか(車)の三択を迫られました(汗)。

ご存知のように、頭の中も心の中も、口ずさむ歌も、空耳で聞こえてくる歌(?)も、すべてSMAPばかりの私は、

ただ車に乗ってるだけでいい・・・という安易な考えで、一番遠い道の駅おおたを選択。


おおたでは、産直センターでいろいろ新鮮な野菜を買って満足。

植物コーナーも覗いたけど、これといったものは無く・・・。



帰りにトイレ休憩で寄った、道の駅めぬまで、この子たちを発見!!

七福神??

えっと、これ、これって、七福神???

恥ずかしながら、多肉を始めて2年半ぐらいだけど、今まで一度も七福神にはご縁がなくて、

実物を見たことがなかったんです。

もちろん、欲しい欲しいとは思っていて、園芸店に行くたびに探したし、ネットショップでも見ていたけど、

なかなかチャンスが無くて手元に来ることはありませんでした。


それが今回、道の駅で見つけたこの子達。


七福神??

これは七福神ではないですか??

もし、わかる方がいらしたら教えてくださいな。



この子たち、なんと破格の150円だったんですよ。

4~5個売ってたと思うんだけど、2個だけお持ち帰り。

今思うと、全部買ってもよかったかも??

でも、七福神じゃなかったら・・・・ね。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

初めまして。m(__)m

これは、七福神だと思いますよ。

150円は安いですね。

どんどん増えると思います。

また、遊びに来ますね。

>ヨーコさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

あまりのスピードでコメントをいただいたので嬉しかったです。

七福神ですかね?

なんか画像検索すると、七福神はもう少し葉っぱが丸いような感じもするんですが。

七福神だったらすごく嬉しいです♪♪

増えるのも楽しみです。

初めまして。

七福神だと思います(*゜Q゜*)
150円だなんてかなり破格ですね(≧∇≦)

川越在住なんですが、川越も選択肢に入っていたので嬉しくてコメントしにきました(*^_^*)

また遊びにきます♪

>ゆめゆめさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

やっぱり七福神ですよね?
だったら嬉しいです♪♪
ホント、もっと買っちゃえばよかった!

川越、カメラを持ってお散歩したいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1584-28c1e58f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。