★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ブロンズ姫がいっぱい…その1 
2014/10/26 12:03

もう1週間も前の事ですが、 いけない多肉ちゃん の winvery さんがアップされた 「ブロンズ姫」が大暴れ 

の記事を見て、我が家のブロンズ姫の写真を撮りたくなりました。


うちのブロンズ姫ちゃんたちも、かなりの暴れん坊です。


ブロンズ姫

挿し芽とか、葉挿しっ子が大きくなった姫たち。



ブロンズ姫

手の施しようもなく、場所も取るし、移動の時にうっかり手が触れたりして、葉が落ちるし・・・。

落ちた葉は、また葉挿しに・・・。

ほぼ発根、発芽、根付く、成長、暴れる…を繰り返してる感じ。



ブロンズ姫

この暴れ方ったら!!

暴れて伸びた部分は、すっかり下葉が落ちて、茎が丸出しでにょきにょきするのもデフォルト。



ブロンズ姫

この赤い子は伸びてる茎の下の方から生まれたお子ちゃまだけど、もう十分に大きいし。



ブロンズ姫

この子達は、 大きな寄せ植え の一員。

今回、この寄せ植えの全体写真は撮ってないけど、↑のリンク先を見てもらえれば変貌ぶりがわかります。

久しぶりに植えた時の写真を見た私もびっくり!!



ブロンズ姫

そして、この紅茶の缶は、私が多肉を始めたばかりのころに作った寄せ植えが、暴れて、カットして、

そして根元だけ残された子達から、子供が生まれて、また伸びて暴れた…というシロモノ。

伸びた茎が、二股に分かれて、それぞれが成長してるという。。。

この、加工無しのリアル錆び缶、もうそろそろ朽ちて崩れるかも??



ブロンズ姫

こちらは、小さな葉挿しっ子たちを集めて、紅葉した姫たちと同系色のリメ缶に植えたもの。

こんなに大きくなってぎゅうぎゅう。

でも花束みたい♪



ブロンズ姫

これは、昨年11月に寄せ植えしたもの

この缶の入居者全員が大きくなってぎゅうぎゅう状態。



ブロンズ姫

裏を向けると、しっかり暴れてます。

昨年10月~11月にいろいろ寄せ植えを作ったんだけど、ほぼ脱落者ゼロで、みんな元気に育ってくれました。

特にブロンズ姫は大きく缶からはみ出して、置き場所をとる感じになっています。


移動のたびに…以下省略(苦笑)。



まだまだこの他にもブロンズ姫がいっぱい。

写真もいっぱい撮ってあるので、また続きをアップする…かも??


今日はいいお天気でベランダもポカポカなので、ちょっといろいろ片付けたり整理したいな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

こんにちは。
元気いっぱい暴れてますね!
徒長ならカットしてしまうのですが、茎部分がろくろ首のようにのびているだけなので、私も放置です。

移動の度に…、
同じく、わかります!

葉挿しの成長も早いですよね。
他のエケベリア達も、こんなに丈夫ならなぁ、と思います。

同系色寄せ植え、可愛いですね!

>winveryさん

写真、もっと撮ったのですが、時間がとれなくてそのままになっちゃってます(汗)。。。

ブロンズ姫はいつでも元気で丈夫で、よく増えて、色もかわいくて、本当にいい子ですよね♪

あと、我が家では火祭り系も増えすぎていて、先日カットしたのですが、
頭の部分だけ挿し芽にして、途中は可愛そうだけど処分してしまいました。
途中からも新芽がたくさん出ていたのですが、これ以上増えても・・・なので。

はじめまして

最近多肉にハマりまして、色々徘徊してたらたどり着きました!同じ市出身で誕生日も近かったのと、SMAPは小学生の時大好きで001~013くらいまでかな?なんか運命感じたので足跡残していきます!

特にこのブロンズ姫様の記事の写真すごくきれいでうちの姫様も大暴れしてほしいな~と思いました!
またのぞきに来させて下さい♡

>な さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
な さんのブログも拝見させてもらいました。
可愛らしい多肉ちゃんをたくさん育てていらっしゃるんですね。
多肉ライフ、楽しんでくださいね。

そして、多肉×SMAP で、親近感を感じていただけてうれしいです。
また来てくださいね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1592-4a827953

  •  | HOME |