★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


スマホ機種変更 
2014/11/03 19:09

昨日、ようやくスマホを機種変更した~。

ようやく・・・というのは、もう数か月ほど前から、今まで使っていたスマホの調子が悪くて、

購入から2年たった7月頃から、機種変更を考えていたから。

タッチパネルの右下の角が反応しなくなってしまい、画面を回転させて位置を変えたり、四苦八苦して使ってました。

右下の角、エンターキーとか、確定とか、改行とか、検索とかで一番使うところだから、本当に不便。。。



機種変更を踏まえて、いろいろ機種選びをしていたんだけど、最初の候補は、樹(ムスコ)とお揃いの GALAXI S5

設定とかいろいろを樹(ムスコ)に頼れるかな・・・という安易な考え。

あっ、樹(ムスコ)auなので、多少違うかもだけど。



そして、なかなか買わずにモタモタしてるうちに、欲しい機種が変わって、今度はALLOWS NX F-05F

それでも決めかねて、モタモタ。。。

そのうちにドコモオンラインでは赤がなくなり、白がなくなり、とうとうゴールド(?)も無くなりました。



上記2機種はドコモ2014春夏モデルだったけど、もう冬春モデルも発売され始めて・・・



ようやく本当に欲しいと思える機種に出会えました!!


XPERIA Z3 SO-01G

XPERIA Z3 SO-01G ← ドコモのページ

XPERA Z3 SO-01G ← SONYのページ


なんとこの機種、10月23日に発売されたばかり!

初期不良などの不安もあったけど、物欲には勝てません(汗)。

本当に、この機種に一目ぼれしてしまい、

「これがいいかも??」

って思ってから、本当に2~3日で、決断しました。


こういうのって、タイミングだと思うから。



キャリア3社から同じ機種が出ているけど、私は迷わずドコモ。

もう16年を超えたんだって!!

それでも結構な値段だったかな。

割引とか月サポとか、いろいろが無ければパソコン並みのお値段!

しかも、カケホーダイプランに変えないといけなくて、基本料金も高くなるし。。。

私、あんまり電話はかけないんだけどなぁ。。。



それでも新しいものはイイ!!

大満足で、嬉しくて嬉しくて、昨夜は2時近くまでスマホを弄っちゃって(設定地獄ともいう)。。。

脳が興奮状態なのか、今朝はせっかくのお休みなのに6時に目が覚めて、もう眠れず。。。

どうせ眠れないのなら…と、スマホ弄り。


そんなこんなで、だんだん自分好みのスマホになってきました♪



XPERIA Z3 SO-01G

こんな感じ。

右のピンクのは古い方ね。

通話はできないけどwi-fiで繋がります。



それにしてもデカイな!

どっちみち、今までのも片手操作はあまりしていなかったので、あんまり支障ないけど。

ほとんどポケットにも入れないしね。


色はね、最後の最後までカッパーっていう茶色っぽいのと迷ってて、自分じゃ決められなかったんだけど、

だんなちゃんが白がいいって言うから白にしてみた。

考えてみると、ずっとくすんだピンクの携帯を使ってきたから、そろそろピンクは卒業かな。

カッパーはピンクではないけど。。。


ノートPCも白プリンターも白だし、なんかいいかも??



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1593-7c7441d8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。