★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


二ランカフェでランチ 
2014/11/05 18:40

今日は仕事はお休み♪

といっても、病院だけどね。。。

前回の血液検査の結果がようやく聞けたけど、特に変わりなし。

甲状腺は正常値。

悪玉コレステロール、γ-GTP(肝臓)はちょっと高め。

これも変わらずで、特に治療をする必要があるほどではないらしくて、

「気を付けてくださいね」って言われただけ。

予約なのにちょっと混んでて、待ち時間が長くて疲れちゃった。。。



で、ランチですが、これは今日の話じゃなくて、3日の祝日の話です。



花(ムスメ)に誘われて、自転車で5分ほどのタイ料理のお店へ。


二ランカフェでランチ

お店は 二ランカフェ っていうところ。

フェイスブックはコチラ

お店の外観を撮るのを忘れてるけど・・・、テーブルフォトの試し撮りも兼ねて、

機種変して2日目のXPERIA Z3でパチリ。

あっさり目のスープ、それから、唐揚げとキャベツのサラダ(スイートチリソースがかかってます)。



二ランカフェでランチ

コチラは、エビ入りの焼きそば。

麺はお米でできてる麺なんだって。

ほんのり甘くて、少しピリ辛で、あんまり馴染のない味だったけど、とっても美味しかった♪♪

ペロッと完食。



二ランカフェでランチ

コーヒーはいたって普通。

食器がみんなお揃いで可愛くて、オーナーさんに聞いたら(花がね)、全部、タイで買ってきたものなんだそう。



最初、お店には行った時には、スパイシーな香りと、エスニックな空気感で、一瞬むせてしまいそうになったけど、

お料理は美味しかったし、香りも全く気にならなくなってました。


ご近所にこんなすてきなカフェがあったなんて♪♪

今度ディナータイムにも行ってみたいな。



そうそう、XPERIA Z3のカメラはなんだかいい感じ♪

シャッターボタンが付いていて、イマイチ、画面をタッチするスマホカメラに馴染めなかった私にはありがたい。

写真の縦横比も16:9なので、そのまま載せてみたけど、なんだか新鮮な感じ。

あ、愛機のデジイチでも16:9は選べるんだけどね。

もちろん、スマホでも4:3も選べます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1594-5efbae7f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。