★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


コーナンで多肉ちゃんと 
2015/02/12 11:33

またまたすご~~~く久しぶりですが、とにかく時の流れが速すぎると感じるこの頃です。。。

毎日毎日のイロイロに追われて、じっくり多肉を観察する時間も無かったりしていますが。


昨日の休日、何気なく新聞チラシを見ていたら、コーナンで多肉植物100円、180円(正確な値段は覚えてないけど)っていうのを発見!


チラシの写真だとカクトロコ産の多肉だな、と思われ、ホームセンターということで、珍しいものは無いんだろうな?

と思ったけど、そう遠くはないので行ってみることに。(面倒がらずに車を出してくれるだんなちゃんに感謝)


これは?

コーナンでまず一目惚れしてお持ち帰りしたのがこちら!

さて、折り畳み式のこれはいったい??



処分価格

キズ有、箱なし、説明書なし・・・ということで500円引きのお値段。

キズ??

ちょっとしたへこみは会ったけど、それ以外はわからなかったので即決。

外で使うものだし、多少の傷はOK!



多肉棚に

広げると、こんな感じの木製の棚。

用途はバレバレ?

そう多肉棚にしようと思って購入。

時間ができたら余っているアイボリーのペンキで塗り塗りしてから使いたいと思っていますが。



メインの多肉ちゃん


昨日のメインのお買い物はコチラの3種。

思った通り普及種ばかりだったけど、それでも家にはまだいない子たちをお持ち帰りしました。

なんと、カクトロコさんのラベルがステキになってから、初めてのお買い物です。



ボンビシナ

ボンビシナ

モケモケの毛深いエケさん。



天使の雫

天使の雫

あれ?これってビアーホップと同じなんだっけ?

別物なんだっけ??

と思ったけど、むちぷりでかわいいのでお持ち帰り。



ふっくら娘

ふっくら娘

うちには桃美人さんと、月美人さんがいるけど、この子はいないので。



乙女心

おまけ画像は、寄せ植えの中の乙女心ちゃん。

この先っぽだけが染まる紅葉の仕方が大好きです。



秋麗

秋麗

こちらも、朧月、姫朧月といっしょに寄せ植えになってる子なんだけど、巨大化してます。

秋麗ってこんなに巨大化する多肉ちゃんだったんだね!



さて、久しぶりに多肉と多肉棚を買ったので、もうすぐ春になるし、いろいろベランダ改造したいところですが、

まずは確定申告をやらなくては!!

私はパート勤めですが、だんなちゃんは自営業なので、こちらのイロイロを私がやらないといけないんです。

苦手な弥生会計で。。。(しかも古いPCでしか使えない)


さっさと終わらせて多肉いじりをしたいなぁ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

こんにちは!
ナイスな棚ですね!羨ましい~私も見に行ってみようかな★

天使の雫はトレレアセイで出回っているものと同じでビアポップではないですが似てますしどれもかわいいですよね~
昨日から暖かいからゆっくり多肉ちゃん観察してたい・・私もです・・。

>直さん

こんばんは♪
直さん?って思ったけど、ブログを見に行って、以前の「な」さんだったんだって納得しました~。
うん、直さんの方が呼びやすくていいです。

すご~~~~~く久しぶりの更新なのに、早速見に来てくれてありがとうございます♪♪♪
本当に嬉しいです!

ビアホップと天使の雫は別物なんですね。
私が多肉を始めた頃に作った寄せ植えにもビアホップが入ってます。
寄せ植えっていうか、ただ一緒に植えただけな感じですが。

放置気味の多肉ちゃん、そろそろカットしたり植え替えたりして、きれいにしてあげないといけないな。。。
と思っています。
あちこちで下葉が枯れていたり、伸び放題になってたりなので。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1600-c6fddea5

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。