★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
おはよう!子持ち蓮華さん 
2015/03/05 11:32

子持ち蓮華

雨上がりのベランダ(2/4撮影)

ふと気づくと、子持ち蓮華がいつの間にか目を覚ましてた!!

「おはよう、春だね♪」

って、なんとなく言ってそうな感じで。

雨の雫もキラキラ光っててきれいだったな。



子持ち蓮華

そう、思えば、このブリキ住まいの子持ち蓮華ちゃんは、ずっと雨ざらしでした。

雪も被ってたかも?

雨の翌日、柔らかい日差しをあびて気持ちよさそうで、すごくかわいい!



子持ち蓮華

そしてこちらは多肉棚で、雨にほとんど当たらず、冬の間は、たま~にしかお水も貰えずにいた子持ち蓮華ちゃん。

まだギュッとなったままで眠ってる。



子持ち蓮華

土もカラカラだったから、ポカポカ陽気の昨日、お水をたっぷりあげてみた。

それにしても、このゴミ枯れ葉だらけの姿。。。

まあ、そのうちに取れてきれいになるんだろうけど。




そして、たっぷりのお水をあげてから1日経過。

子持ち蓮華

わお!

この子たちもお目覚め!!

花弁のような葉っぱは肉厚でむっちり。

色もちょっとブルーがかってる??



子持ち蓮華

一緒にお水をあげたこの子たちも。



子持ち蓮華

赤い鉢の住人さんも、みんな一斉にお目覚め!




垂れ下ったランナーのお子ちゃまたち、そのままでもいいけれど、チョッキンして土の上に置いてあげると、

あっという間に根付くんだよね。

この子たちの他にも、あちこちにいる子持ち蓮華ちゃん。

増やそうと思えばいくらでも増えてくれる。

かわいいけど、置き場所がねぇ。。。



*** おまけ ***

すみれ牡丹

多肉棚の中でずっと放置されてたから、お日様の方を向いて傾いてしまったすみれ牡丹ちゃん。

ギュッとしてて、淡い色でステキな佇まいだけど、傾いてるから頭が重そうだな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1601-bdc011f7

  •  | HOME |