★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超~久しぶりにパン焼き 
2015/03/07 16:06

今日はお休み♪

花粉症で目がかゆいのに、前髪が伸びてきて目にチクチクささって余計に痒くなるから、美容室へ。

全体的に厚みをとって、サイドはほとんど切らずに、後ろのちょっと長めの所をカット。

やや前下がりのショートボブかな。

後ろは首まるだしで、ちょっと寒いかも!

だんなちゃんには、「ワカメちゃんか?」って言われたし(汗)

でも、自分ではちょっと気に入ってるかな。

いや、自分の希望よりも、やや短めになってしまったんだけどね。



話変わって、5日の木曜日も、仕事がお休みだったので、すご~~~く久しぶりにパンを焼いてみた♪

このブログの記録だと、ちょうど1年前にレーズン食パンを焼いたのが最後になってるけど、

その後も何回かは焼いたかなぁ?


ブリオッシュ風食パン

ブリオッシュ風食パン

半年ぐらい前に、スーパーで見かけた ブリオッシュ風食パンミックス(共立食品)っていうのを買っていて、

そろそろ賞味期限が近付いてきたので。

パンミックスとはいえ、ドライイーストも、バターも、たまごも、牛乳も用意しなくてはいけなくて、

用意しなくていいのは砂糖ぐらいかな?

だったら、最初から自分で計量しても手間は大差ないかと。



ブリオッシュ風食パン

そして焼き上がり♪

予想以上なふくらみ方だったけど、まあ、長年パンを焼いているので(最近はご無沙汰でも)、このぐらいのふくらみでは驚きません。

久しぶりにパンの焼けるいい匂いが家中に充満して、ちょっと幸せな気分。

ああ、専業主婦だったらなぁ。。。と。



でも、ホームベーカリーを買って1年半ぐらいは、かなり頻繁にパンを焼いていたし、成形パンに凝った時期も。

その頃は仕事はしてたけど、午前中に焼いたり、早く帰って来た時に焼いたり、

お任せ食パンだったら、寝る前に計量して仕込んで、朝は焼き立て…っていうこともあったな。



そんな私から、パン焼きへの情熱を奪ってしまったものが、そう多肉植物との出会い。

2012年の2月だったんだけどね。

それからは、ものすごい勢いで多肉ちゃんが大好きになり、どんどん増やしたり(買って)、リメ缶を作ったり棚をペイントしたり。

寄せ植えもいっぱい作ったなぁ。



そして、そんな私から、多肉ちゃんへの愛を奪ってしまったものが・・・

そう・・・何を隠そう(いや、別に隠してないけど) S M A P との出会い。

もう、これは好きで好きでたまらないのです。



それから、今に至るわけで。

そうそう、パン焼きにはまっている最中に、もう一つ私を虜にしたのがカメラかな。

初めてデジタル一眼を買って、ヘタクソな私でもきれい(センスじゃなくて画質ね)に撮れるカメラに夢中になり・・・これは今でも継続中。。。ていうか、写真を撮るための道具かな。



こんな私の変遷を振り返ってみて、つくづく思ったことは、大好きなものを両立はできないという事!!

ただ、嫌いになったわけじゃないから、今でも時々はパンも焼きたいし、多肉ちゃんのお世話だってしてる。

優先順位がSMAPに負けちゃったっていうだけで。



ブリオッシュ風食パン

かなり脱線しちゃったけど、パンを焼いた翌朝、ブリオッシュ風食パンで朝食。

ヨーグルトとカフェオレと、お友達にもらった、タカノの高級そうないちごジャム♪

この日は無かったけど、いつもはリンゴとかオレンジとか、フルーツは食べるようにしてます。



今日のお休み、パン焼きしようかな?と思ったけど、だんなちゃんが食パンを2均も買ってきてくれてて、

その前に私が買ったライ麦食パンもあって、冷凍庫がパンだらけなので、パン焼きは中止。

天気もイマイチだし、ベランダは寒いから、多肉弄りも中止。

だから、録画したスマさんを見て過ごそうかな・・・と。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1602-35984e8a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。