★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


寄せ植えを放置したらこうなった 
2015/04/19 23:25

まずはこちらの写真をどーぞ↓

寄せ植え

自作のリメ缶に植えたばかりの寄せ植え(2013年11月) ⇒ その時の日記



寄せ植え2種

そして、冬になりほのかに紅葉した姿(2014年1月) ⇒ その時の日記(イエロー缶)  その時の日記(ブルー缶)



それから1年3ヶ月・・・時とともに多肉たちは大きくなり、好き勝手に思い思いの方向を向き、立派に成長しました。

衝撃的な姿に心臓の弱い方、気の小さい方は、くれぐれもご注意ください。。。


   ↓ ↓ ↓


リメ缶寄せ植え

ブルーのリメ缶。

錆び風にペイントされたリメ缶はリアルに錆びて、なんだかいい感じだけど、多肉ちゃんは!!!

あれ? 黄麗ってふたつだったっけ??

白牡丹も最初はひとつだったような??

手前のは白牡丹じゃなくてプロリちゃんかも?? あとから挿したのかな?記憶が曖昧だけど。。。

ルベンスもなんだかいっぱい?? 勝手に増えた??

ブロンズ姫はお約束の大暴れ!


リメ缶寄せ植え

後ろ側は・・・

ブロンズ姫はやっぱり大暴れだし。

小さかった、虹の玉・オーロラ・乙女心の3姉妹は、突出して大きくなった虹の玉に他の2種は押され気味。

星シリーズ(誰だっけ?)はのっぽになった挙句に・・・



リメ缶寄せ植え

すっと伸びた1本の謎の星くんが3頭、いや4頭に!!

ほら、こういう怪獣いたよね? キングギドラだっけ??



もう一つ、イエローのリメ缶寄せも・・・

リメ缶寄せ植え

こんな感じ。

クラバーツムは暴れた頭が重すぎて、だらりん。

でも、足元にはちゃんとお子様が増えていてかわいく育ってる♪

手前の姫秀麗は伸びたから株元はスカスカだけど。



リメ缶寄せ植え

後姿はこんな。

レズリー(かな?)はデカくなったし、花芽だか子株だかでにぎやかになりそう。

銘月も大きくなったね!

ブロンズ姫はやっぱりこうなってる!!



こんな風になった寄せ植えだけど、伸びすぎてだらしなく見えるけど、ブロンズ姫は暴れて邪魔だけど、

それでも、それでもかわいくてたまらないのです♪♪

仕立て直しした方がいいのはわかるけど、なんだか愛しさもあって、カットできないでいたらこうなりました。

ただ、ブロンズ姫をはじめ、下に垂れ下っているのは、カットした方が場所も取らないし移動も楽になるかな?

土もカチカチだろうから、一度解体した方がいいのかな?

悩んでいるうちに夏が来てしまいそうだな。



そしてもう一つ、ブログ村へのリンクバナーにも使っているこちらのミニジョーロの寄せ植え。

小さな寄せ植え

植えたのはちょうど1年前。

こちらも立派(?)に成長しました。

みんなミニミニサイズだったのに、ジョーロからはみ出してるし。



ミニジョーロ寄せ植え



ミニジョーロ寄せ植え

こっちの角度からのほうがかわいいかな?

ブロンズ姫、3つもいたっけ??

センペルちゃんたちはあんまり大きくならずにきれいなまま。

白牡丹は後姿っていうか、外葉の裏側がほのかにピンクできれい!




この他にも、大きくなった寄せ植えがいっぱい。

少しずつ載せていけたら・・・と思ってます。


ブログは書いてないけど、最近、あちこちで多肉を狩って、また増えちゃった(汗)。

それも写真撮らなくちゃね。

狩った場所は・・・フローラ2回(先月と今月)、ホムセン1回(今月)、シマムラ園芸沼の上農園それぞれ1回(今日)。

北区植木市には参戦できなかったけどね。。。


もっともっと時間が欲しい!

って、時間は自分で作るものなんだけど。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑↑応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1604-383a6af6

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。