★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近狩った多肉さん達 
2015/04/24 00:37

ずっとアップしていなかったので、最近買った(狩った?)多肉さん達を。


3月の終わり頃か4月の初めぐらいの日曜日に久しぶりにフローラさんに行ってきました。

写真が多いので簡単にいきます!


サブセシリス

サブセシリス

うちにもいる子なのですが、うちのサブセシリスはちょっと不格好に育ってしまったので今度はきれいに育てたいな、と。



サブセシリス先住さん

うちの先住サブセシリス

こんなに幹立ちしていて、しかも棚の中で向きを変えなかったために傾いてる。

でも、こんな不格好な姿も嫌いじゃないんです。

カットしようかと思っていたけど、新入りさんが来たから、この子はこのまま育てようかな。



サブコリンボサ

サブコリンボサ

なんだか聞いたことがない名前なので調べてみたけど、この子にそっくりな子もいれば、全く別物に見える子も。

エケベリアらしいけど、花芽の感じはグラプトさんそっくり。

あ、エケでもこんな感じの花芽を付けるコはいるけどね。

とにかく謎な多肉さん。



霜の朝

霜の朝

”しものあさ” だと思っていたら ”しものあした” らしい。

カクトロコさんの多肉図鑑ではそうなってるから。

前から気にはなっていたけど、かわいいコに巡り合えなかったので。

このコは葉数も多くてかわいいというか、きれい、美人さん。

お粉はちょっと剥げてるけどそのうちに復活するかな?



森の妖精

森の妖精

名札にはこう書いてあったけど、グストと一緒なのかな?

カクトロコさんところには森の妖精っていう名前のコはいないんだよね。

今回狩った何種類かの多肉さんは、カクトロコさんのじゃないのかな??

同じ茶色のプラポットに植わって入るけど、カクトさんの名札じゃないし、土もなんだか違う感じだし。

セダムのようにもりもりになるかと思ったけど、どうやら幹立ちするタイプみたい。



ミニベル

ミニベル

このコも幹立ちタイプみたいなんだけど、どうやら幹立ちして紅葉してる姿が、

うちの大きな寄せ植えにいるペンテリーという名で狩ったコによく似てる気がする。

ペンテリーという名前はきっと間違ってると思ってるんだけどね。



花月夜

花月夜

今は開き気味だけど、きっと葉が増えて、ぎゅっとしまってかわいくなるはず!

花芽は即カット!

植え替える予定だから、エネルギー温存のためにも。



ここまでがフローラさん第1弾。


ここからは、ホムセンさんでたまたま見つけた入荷したての多肉さん。

ホムセン多肉は入荷したてじゃないとね!

ずっと室内で、お水も頻繁に貰ってて、すぐにひょろひょろになっちゃうから。



名無し(ホムセン)

名無しさん

あれれ?? このコも森の妖精? グスト? それとも別物??

わかる方いたら教えてください!



名無しセンペル(ホムセン)

名無しセンペル

買ってきた翌日に、もううちにいるセンペルさんと同居させちゃった。

糸が絡む子は初めてだから今後が楽しみ♪♪



名無しセンペル(ホムセン)

名無しセンペル

こちらもホムセンでの名無しセンペル。

実は、最近、センペルビウムだと思っていたけど、もしかしたらジョビバルバでは??疑惑も浮上中。

昨年、ダイソーで買ったセンペル、もしかしたらジョビバルバだったのでは??

なんて、たいして違いも分からないのですが。。。


ここまではホムセン多肉。



ざっと写真だけを載せるつもりが、ついうだうだと書いてしまって長くなったのでここまでにします。

この後も、フローラさんと、沼の上農園さんで狩っているのですが、それはまた次回。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑↑応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

おはようございます。
通りすがりの者ですw

名無しさんはリトルビューティーだと思いますよ。
うちも買ってきた時、そんな感じでした♪

>通りすがりさん

ありがとうございます。
リトルビューティーですかね?
確かに似ている気がします。

我が家にも、寄せ植えの中にいる子たちでした。
成長が楽しみです♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1605-f61197e1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。