★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
再びフローラさんで狩った多肉達(4/12) 
2015/04/27 00:21

24日の日記では、3月終わりにフローラさんで狩った多肉達の事を書いたんだけど、

その2週間後にも、フローラさんに行ってきた~(ていうか、連れてってもらった)

フローラさんに限らず、この時期はあちこちの園芸店で、多肉の大量入荷のお知らせがあって、

その中に欲しい子を見つけると、どうしても行きたくなっちゃうんです。



リトルミッシー

リトルミッシー

実は以前(昨年6月)にも買っていたのですが、夏の暑さで溶けてしまったから。

どうしても育てたくて、リベンジです。



リトルミッシー

すっかりピンク色のステッチは無くなっちゃってるけど、実はこれは2週間ぐらい前の写真で、

ベランダでお日様に当てていたら、今はうっすらとステッチが出てきててすごくかわいい!!

セダムだから、上手に育てればたくさん増えるけど、ちょっと心配だったから保険で2ポット。

ひとつはそのまま植え替えて、もう一つは小分けにして増やしてみようかな。



そして、もの凄く欲しかったいろんなセンペルビウム

ちょっとお値段が高め(といっても380円)だから、いろいろというわけにはいかなかったけど、3種類ね。


ホワイティニング

ホワイティニング

きれいに紅葉した葉に、白いモケモケがいっぱい♪

おまけに大きなのが二つで、それぞれランナーを伸ばしてお子ちゃまがいっぱい!

これで380円は高くないよね!



ムーンドロップス

ムーンドロップス

紅葉の感じも違うし、モケモケも少なめで、また違ったお顔のセンペルさん。

こっちは大きめなお子様付。

このぐらいだったら分けても大丈夫よね!



サンキスト

サンキスト

さらにモケモケ薄めであっさりしてて、かなり大きめなお子様付。

もう独立した方がいいんじゃない?なサイズ。


この3種のセンペルさんを一緒に植えて畑にしようかと思ってるんだけど、なかなかちょうどいい鉢が無いんだよね。

あちこちで探してはいるんだけど。

セダムが住んでる素焼きを使おうかと思うけど、そこにいるセダムはどうするの?

ってなっちゃうし。。。

本当、セダムはうっかり別の鉢にばらまくとどんどん増えちゃってどうしていいのかわからなくなる!

セダムの寄せ植えを作ろうと思えばいくらでも作れる感じなんだけどなぁ。。。



養老

養老

養老さんとはどうもご縁が薄いようで、過去に2回、ダメにしてるんだよね。。。

今度こそは!

薄葉だし、夏に弱いタイプなのかな?

今回もまったく自信がないけど、また狩ってしまいました。

今度こそ、元気に育ってね、養老さん!

そして、この養老さん、この写真を撮ってから2週間の間に、ちょっとギュッと締まってきて一段とかわいくなってる!

パッカーンと開いてたのが嘘のよう。



実は、この子達も、前回載せた子たちも、まだ植えかえていません。

仕事が忙しくて・・・とか、スマの事が忙しくて・・・っていうのは言い訳にしかならないけどね!



そして、この他にも、シマムラ園芸さん(なんと19日と昨日26日の2回)沼の上農園さん(19日)と、

まだまだ増えてて、ブログの更新がなかなか追いつかない状態(汗)。。。



狩ってばかりいないでちゃんと植え替えしろ!!(←自分に言ってる)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1608-f475bb84

  •  | HOME |