★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロリのビフォア写真あった!と、昨日作った寄せ植え 
2015/05/06 18:23

プロリフェラのビフォア写真

プロリフェラのビフォア写真があった!

2週間ぐらい前に取ったのを忘れてました~!!

こうして見るとこのままでもけっこうかわいかったかな??

2週間前はまだけっこう紅葉が残ってたんだね。



プロリフェラのビフォア写真

ちょっと違う角度から。

かわいい♪♪♪

この写真を見たら、カットしたのをちょっとだけ後悔したけど、これから先も、きっともっとかわいくなるはず!!



プロリフェラのビフォア写真

ちょっと上から。

ほら、やっぱり根元はスカスカだよ。

カットして正解!!

みんなが根付いてくれたら、絶対に今よりもっとかわいくなるから!!




今年のGWは、日曜日にアリオに行ったぐらいで、食事に行ったり、食品の買いも以外はほとんどずっと家に。

アリオは、映画【HERO】のフライヤーがどうしても欲しくて、貰いに行ったのと、

母の日のプレゼントを買いに行ったんだけど、同居のおばば(義母)と、実家の母へ、

同じテイスト、デザイン違いの服を買ってきたんだけど、喜んでもらえるかな?



そして、ほとんど家にいるGWは多肉三昧。

そんな中、昨日は寄せ植えを作りました~。


すてきな鉢は、昨年のいつ頃だったか、フローラさんに実家の母を連れて行った時に、母に買ってもらったもの。

寄せ植えを作りたいと思いながら、何カ月も経っちゃった鉢。



カゴ風陶器の寄せ植え

こんな感じの寄せ植え。

今のところの主役は、右側のルンヨニー(おひとり様だったコ)と、左側の霜の朝らしきコかな?

でも、みんなが成長すると、左手前の白牡丹ちゃんがぐんぐん大きくなって主役の座を奪うのでは??



カゴ風陶器の寄せ植え

ちょっと上から(あんまり変わらないけど)

右側から・・・ルンヨニーの後ろにブロンズ姫スノージェイド、隣は乙女心(根なし)、その後ろは黄麗

後列右側はミニベル、隣は森の妖精霜の朝らしきコ、その下に天使の雫白牡丹、前列プロリフェラ2コ(根なし)、

ダリータール2コ(根なし)、女雛(根なし)、たぶんオーロラか虹の玉のチビチビ葉挿しっ子。



カゴ風陶器の寄せ植え

後ろ側、ミニベルって言ってもちっともミニじゃないんだけど。

幹立ちするんだよね、このコは。

なんとか、みんながあんまり幹立ちとか、徒長とかしないで、かわいい姿のままでいて欲しいけど、

そういうわけにもいかないんだろうな。

お水は辛めで、お日様によく当てたらちょっとはマシかな?

でも夏の日中は45℃は余裕で超えるだろううちのベランダでは、それはちょっと厳しいかな。

去年も、夏の日差しが怖くて、つい日陰で管理しちゃったら、いろんなコ達が徒長しちゃったり。。。



そんな中で、大きな寄せ植えの中にいて、奇跡的に美しいままのコがいました~!


銀武源

銀武源

本当にかわいい、ていうか、美しい!

なんだか色白で儚い感じ。

銀武源の名に似つかわしくない感じの姿になってた!!



乙女心

同じ寄せ植えの中で、いつまでも紅葉が褪めない乙女心ちゃん。

かなり立派になって女王様の品格さえ備えてきた白牡丹の蕾はなんだか清楚だし。

ずっと陽ざらし雨ざらしのこの寄せ植えも、そのうち仕立て直ししないとダメだな。

後ろ側では、秋麗とブロンズ姫が大暴れしてるから。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑↑ 応援ポチいただけると嬉しいです♪♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1611-6ec17c7c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。