★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧月カット 
2015/07/03 01:18

グラプトさんの寄せ植え

大暴れしているグラプトさんたちの寄せ植え。(薄氷はエケなのか?グラプトなのか??)

朧月は暴れることが本望であろうと思っているけれど、狭いベランダでこんな風に暴れられては、置き場所もなく。。。



折れた!

実は、2週間ほど前に、ベランダを歩いている時に、私の足が当たってしまい、ポキッと!!

朧ちゃんごめんよ!!!



折れた朧月

こちらが折れた朧月。



根っこ

10日程で、根っこも生えてきてます。



もいだ下葉たちにはかわいい赤ちゃん

その時にもいだ葉っぱたちには、もう赤ちゃんズが!!

かわいい~~~♪♪♪



ほんのり色づく赤ちゃん

ちゃんと形になってるし、ほんのりピンクに色づいてて、本当にかわいい~~~♪♪♪



暴れた寄せ植え、置き場所もないし、このままだとまた折れてしまうかもしれないなぁ。。。



カットしてみた

と、暴れた子達をみんなカットしてスッキリしちゃいました!

頭を切られた棒たちにも、お子ちゃまが出てくる事を期待!!



カットされた頭たち

カットした頭、左から、薄氷(姫朧月ともいう)3つ、秋麗4つ、朧月3つ(+前回カットの1つ)。

発根したら、植えてあげないとね。

時期はあまりよくないけど、きっとグラプトちゃん達なら大丈夫でしょう。



もいだ下葉たちがいっぱい

そして、カットすると、葉っぱも余るのでもぎもぎ。

こんなにいっぱい!!

もし、全部が発根&発芽して、順調に大きくなったら・・・大変なことになりそうだな。。。

でも、かわいい多肉ちゃん達は捨てられませんから!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑↑応援ポチいただけると嬉しいです


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1615-1481b933

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。