★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉共々生きてますよ 
2016/03/01 18:26

七福神


前回の更新から、なんと半年以上も放置してしまいました。

たまに覗きに来ていただいていたみなさん、ブログ村でフォローし続けてくださっていたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございます。



昨年、ちらっとお伝えした要介護になってしまったおばば(義母)ですが、今では自力での歩行もできるようになり(ゆっくりですが)、ある程度の炊事もできるようになりました。

おばばも自分たちで食べるものはやっぱり自分で作りたいようで、毎日頑張っています。

家での入浴は危険が伴うので、週2回デイサービスに通って、入浴させてもらっています。

デイサービスでは、お友達もできたようで、会話も楽しんでいるみたい。

一時はどうなることかと思ったけど、本当に良かった。


私は、と言えば、相変わらず午後からパートに行っています。

そして、これも相変わらず、SMAP大好きです!

まあ、ご存知の通り、年明けからSMAPのこともいろいろあって、ちょっと心を傷めることもあったり。

今ではかなり落ち着いて、「踏ん張る、信じる」と思えるようになったけど。



七福神


やや放置気味の多肉ですが、みんな立派に成長してます!

七福神もこんなに子だくさん。



七福神


お子さんたちもみーんな元気!



ラウリンゼ


ベランダでの一等地、エケベリアゾーンにいるラウリンゼ

ちっちゃかったのにこんなに立派に!



花うらら


普及種だけど大好きな花うららだって、今年もこんなにかわいい!

このリメ缶に植えてから、何年もそのままだけど、徒長も無く開き過ぎることもなく、枯れることも、溶けることも、凍ることもなく、元気でいてくれます。



プロリフェラ


そしてプロリフェラ

ちょっと周りが汚くなっちゃったけど(ごめんね)、この色、この形。

多肉ちゃんたちを見るたびに、お手入れしてあげよう・・・と思うんだけど、なかなか。。。



乙女心


寄せ植えの中の乙女心もこの通りの発色!!

食べられないけど、果実みたいでおいしそうでしょ?



なかなか多肉弄りをする時間が取れないでいるけど、なんとか時間を作って、植え替えやらカット&差し芽やら、いろいろやってあげないとね。


復活宣言・・・とまでは言えないけど、ぼちぼちブログも再開したいな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

今更こんな事言えないけど・・・応援ポチいただけたら嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1617-5c90e07a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。