★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
かなり久しぶりの多肉狩り・その1 
2016/03/31 11:07

この袋といえば!

いろいろ(ほぼ仕事)忙しすぎて、更新できてなかったけど、久しぶりに多肉を狩っていました。

この袋と言えば、もうおわかりかと。

3月21日に友人と会う予定があったので外出。

その時に池袋まで足を延ばして(っていうほど遠くないんだけど)鶴仙園へ。

かなり前にリニューアルされたらしいけど、リニューアルされてからは初めてかな。



トリネンシス?


いきなり名札。

トリネンシスの表記。



トリメンシス


だけど、トリメンシスだよね?

トリメンシスが正解だよね?

と、誰かに同意を求めてみる。


トリマネンシスっていう、全く別物の多肉さんもあるみたいなので紛らわしい!



ダスティ


こちらはダスティ

グラプトさんで、幹立ちして大きくなるタイプみたい・・・っと狩ってから知った。

まあ、べつにいいんだけど。



春萌え

春萌え

鮮やかな黄緑色なんだけど、先っぽだけほんのりピンクなところに萌え。



ファイヤーリップ

ファイヤーリップ

紅葉は褪めてきてるけど、もっとふちが真っ赤っかになるらしい。

次の冬まで元気でいてね!



と、ここまでの4種類が鶴仙園のミニ多肉コーナーにあった250円多肉。

でも、全部私にはお初の多肉ちゃん。



ペンデンス


みんな大好きペンデンス

ずっと気になっていたけど、なかなかお店ではお目にかかれずに、ようやく私の元へ。

写真を撮るまで気付かなかったけど、ちょっと枯れちゃってる葉っぱを発見。

それだけ取り除けば大丈夫かな?

美しくかわいい〇。〇〇に育ってね。



マーガレットレッピン


マーガレットレッピン

ちょっと長く伸ばした爪が繊細な感じがして素敵。

これってお子ちゃまができやすい?んだよね??

すごく楽しみ♪♪



と、この2種は500円多肉。

ここまでは私にとってはまあまあのお値段かな。



ラズベリーアイス

そして、大トリを飾るのは ラズベリーアイス

美しい色に一目惚れ♪

名前もかわいらしい。

いろんな人のブログでも美しさを見ていたから、ちょっとお高いけど迷わずカゴに入れちゃった!

お値段は・・・1500円

私にとっては、最高額の多肉ちゃんだけど、タニラーの皆さんにはこんなの普通のお値段なのかな?

もちろん、このお値段はだんなちゃんには内緒。

万が一ここを見られたらバレちゃうけどね。(たぶん見ないしバレても怒られることはない)



合計金額は税込み3780円だったかな?



本当は、桃太郎さんやチワワエンシスさんのちびサイズもあって、

すごーく欲しかったけど、このサイズで1000円かぁ・・・と、断念。

桃ちゃんもチワワちゃんも、数年育てた美人さんがうちにいるんだけど、保険株が欲しかったのね。

もうちょっと買いやすいお値段だったらなぁ。。。

葉っぱをモギモギして葉挿しに挑戦する勇気もない私。

だって、形が崩れちゃうし。。。



と、春の多肉狩りはこれだけでは終わりません。

続きはまた後ほど。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑応援ポチいただけたら嬉しいです


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1619-a42d0d33

  •  | HOME |