★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
プロリフェラも然り 
2016/04/17 18:32

九州地方の地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

ニュースやネットの記事、関連するtwitterを見るたびに、心が傷むばかりですが、

1日も早く平穏な状態が訪れますように。

避難されている方も、できる限り不自由の無いように過ごせますように。






プロリフェラ


プロリフェラ

こちらも姫秀麗と同様、整理しました。

なんか毎年やってる気がするけど。



プロリフェラ


ちっちゃい鉢(2号ぐらいかな?)にも。



プロリフェラ


こっちは同じくちっちゃい鉢に昨年のこの時期にゴミのようなちっちゃい挿し芽と、葉っぱをばらまいたもの。

ちょっと赤っぽいのは、今年追加した挿し芽。


昨年の様子

   ↓

プロリのごちゃごちゃ


そしてその時の日記は→プロリ丼と大収穫祭



プロリフェラ


プロリフェラも丈夫でかわいくてたくさん増える。

私はもしかしたら、こういう子たちが好きなのかもしれない。



虹の玉


次なるターゲットは虹の玉かな?



姫秋麗、プロリフェラ、虹の玉、オーロラ、乙女心・・・・・

この子たちはどんどん増えるし、かならずひょろひょろになるから、毎年カットしては挿してを繰り返してる気がする。



だから、植え替えが必要なエケベリアたちに手が回らない。

今年は(実は昨年から)どうにかしてあげないといけない子たちがいっぱいなので、

カットしたり植え替えたり、子株外しとか、いろいろやらなくちゃね。



幸いにも、今はSMAPがあんまりテレビにも雑誌にも登場しないので、けっこう多肉に気持ちが注げるから。

いえ、全然幸いじゃないし、私の本心は穏やかじゃないし、本当にSMAPについては不安でいっぱいなんだけど。

でも、SMAPを信じてるし、踏ん張るし、がんばるから。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑応援ポチいただけると嬉しいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1623-d7eb0569

  •  | HOME |