★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の出会い!チワワ?桃? 
2016/05/01 01:27

昨日は全く多肉目的ではなく行ったホムセンでこんなトレイを見つけてしまい、固まってしまった私!


出会った多肉トレイ


ホムセンによくありがちな残念多肉が少し陳列されている棚にあったトレイ!

なぜか、ハツユキカズラみたいなのが混ざってるけど、おそらく入荷したてかと。

でも、値段が付いていなくて、近くに店員さんが来るのをしばし待つ。

店員さんを探しに行けばいいんだけど、もし、私がこの場を離れている間にだれかに狩られてしまったら!

と思うと、心配でこの場を離れられない私。



チワワ?桃?

だって、これよ、これ!!

私がずっと探し求めていたチワワエンシスだよね??

それとも先日800円ぐらいで狩った桃太郎??

まあどっちでもいい!!



しばらくして店員さんがそばを通ったので、値段を聞いてみると、ひとつレジに持って行ってピッてやってきてくれた。

なんと、なんと、なんと!!!!!



まさかの 198円也!!!!!!!!!!



えーーーーっ????

もの凄く驚いて心臓もバクバクしっぱなしだったけど、

とにかく店員さんの気が変わらないうちに(変わることはないだろうけど)狩らなくちゃ!


いくつ? まさかのトレイごとってことはないけど。。。

このチワワちゃんか桃ちゃんそっくりなコは? 全部??

いや、それはちょっと・・・

全部欲しいけど、みんなが大好きで貴重な(と私は思ってる)チワワちゃん(もしくは桃)だったら、

きっと欲しくて探している人もたくさんいるはず。

うん、5個全部狩ってしまうのは人としてどうなの?

と、しばらく葛藤して・・・



チワワ?桃?×3


3個だけお持ち帰り。

あとは、白いのと黒いのも(チワワか桃らしきコにくらべてかなり雑な扱い)1個ずつ。

黄色い子は今回はパスね。(この子はよく増えてうちにいっぱいるし)




チワワ?桃?


それにしてもかわいい!

むっちりとしてぎゅっとして!



チワワ?桃?


あなたはいったい誰なの?

チワワエンシス??

それとも桃太郎??



チワワ?桃?


本当にお美しい!

私のお見立てだと、たぶんチワワエンシス様なんだけどね。

まったく自信はないんだけど。。。



桃太郎


こちらは、先日、シマムラ園芸さんで狩った、正真正銘、優木園産の桃太郎



比較


今回の3個と桃太郎を並べてみた。

右下が桃太郎ね。

うむ・・・まったくわかりません!

チワワにしても、桃にしても、個体差っていうのがあるしね。



桃太郎 の横顔


桃太郎の横顔。



チワワ?桃? の横顔


狩ったコの横顔。



さて、どっちでしょうか?

ちょっと調べてみたけど、花が咲かないと分からないって言ってる人もいるし・・・

花が咲くのは来年か再来年かな?


わかる方がいたら、もしくは、たぶんこっちなのでは?と思う方がいたら、教えてくださいませ。


サイズは2号ぐらいかな?

ポットに貼ってあるラベルには2.5号って書いてあるけど、明らかに2.5号よりは小さい。

土も、ヤシガラを混ぜてあるような、変わった土。

この子たちは、この土で慣れてるのかな?

植え替えたいけどどうしたものか。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑応援ポチいただけると嬉しいです♪


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1625-f0259287

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。