★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
家族が増えました 
2016/05/28 11:27

家族が増えたと言っても、多肉が子吹いたとか、まさかの孫が生まれたとか

そういう事ではありません。



ただ、この家族が増えたおかげで、多肉さんのお世話をする時間が明らかに減ってしまったということは確か。


あと、とにかく自分の時間がかなり減ってしまったかな?



でも、とびきりかわいいからいいんです



ちゅぶちゅぶ


この方が新しい家族です!!

名前はちゅぶちゅぶ、漢字で書くと粒粒ですが、読みはちゅぶちゅぶでお願いします。



ちゅぶちゅぶ


5月19日(木) 花(ムスメ)が、バイト帰りに連れてきました。

電話がかかってきて「子猫を拾ったから連れて帰ってもいい?」と。

以前から、心のどこかに、子猫いたらいいな と思っていた私は、

家族のだれにも相談せずに、「連れてきていいよ・・・」 と返事を。

でも、わーい!って手放しで喜ぶんじゃなくて、一応しぶしぶ、仕方ない、という感じを出しつつ冷静にね。



ちゅぶちゅぶ


花(ムスメ)は、大声で鳴いている子猫を見つけて、

しばらくは、母猫が近くにいるかも? と様子をうかがっていたけど、いないみたいだし、

今にも道路に出て行ってしまいそうだったから連れてきたそう。


あ、ここまでの3枚の写真は、うちに来たその日の写真。



ちゅぶちゅぶ


そしてこれは23日(月)の写真、つまりうちに来て4日目。

かなりうちに馴染んだのかな?

Kちゃん(義妹)から借りうさぎ用のケージがちゅぶちゅぶのおうちなんだけど、

起きてる時は、出せ出せってうるさいので、和室の中限定で遊ばせたり。

でも、その時は必ず、誰かが見ていないといけないのでけっこう大変!



ちゅぶちゅぶ


おねむの時はケージの中のカゴで寝ることも。

あ、この時はちっともおねむじゃなかったけど(笑)。

これは25日(金)の写真。



ちゅぶちゅぶ


ケージの中の床(今はペットシーツ使用)で寝ることも。

これは26日。



トイレはちゃんとケージ内に猫砂入りのプラ箱を設置してて、そこでちゃんとウン〇も、オシッ〇もできてます。

たまに失敗して、ウン〇を踏んじゃったりもするけどね。



ちゅぶちゅぶ


なんと、トイレで寝てしまうこともあって・・・(苦笑)。

砂の感触がひんやりして気持ちいいのか、自分のニオイが染みついていて心地いいのか??



ちゅぶちゅぶ


27日、もううちに来て1週間。

うちには13歳の先住猫ちゃんが2匹(おじちゃん猫とおばちゃん猫)いるんだけど、

まだちゅぶちゅぶの事を認めてくれてないみたい。

近くに来ると、シャーシャーと威嚇してるけど、結局、逃げるのは自分たち(先住猫)なんだよね。

早く仲良くなってくれるといいのにな。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援ポチいただけると嬉しいです★★★

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1629-be849e11

  •  | HOME |