★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


あのお方の花と、今きれいな多肉 
2016/06/13 18:42

赤い大きめなお花

このお花はどなたのお花でしょうか?

多肉ちゃんのお花にしてはちょっと大きめ。

うちにいる多肉ちゃんの中では一番のサイズかな。



ペンデンス

このお方のお花なんです。

おっ〇い多肉として名高い、ペンデンス

ペンデンスはどうやら、新しい若い葉っぱのほうが丸くてパツパツで、おっ〇いに似てるのかも?

なんだ、人間と同じじゃん(汗)。。。



ペンデンス

どうやらお花は1輪だけしか咲かないみたい。

でも、3月に鶴仙園で狩った頃←リンク に比べると大きくなったなぁ。



ペンデンス

全体像はこんな感じ。

先っちょをカットして挿しておけば増えるのかしら?

鉢のスカスカなところを埋めたいなぁ。



花月夜

そして、今、この時期で、この色の花月夜

確か、冬の間はあんまり日が当たらないところにいて、春になってからガンガン日が当たるところに移動させたんだよね。

冬のうちから日が当たっていたら、きっともっと美しかったんじゃないだろうか?



花月夜

でも・・・こんな風に幹立ち。

私は、あんまり幹立ちは好きじゃないので、このまま育てるか、カットするか考え中。

って、考えてるうちに夏になっちゃうっていういつものパターン。

ちなみに、15年3月に狩った時の様子←リンク



初恋=パープルキング

こちらは、先週、たまたま行ったホムセン(コメリ)で見つけた 初恋=パープルキング

なんと1号サイズだけど、128円というお値段!!

しかも入荷したてだったし。

どうして、このお値段なのに1個しか狩らなかったのか…ちょっと後悔。

他にもいろいろあったけど、持っていたり、魅かれなかったりした子だったので、この子だけ。

あ、外売り場にいた、セダムのダシフィルムも狩ったんだった!

初恋=パープルキングちゃんは、私にしては珍しく、すぐに植え替えました。

だって、1号鉢じゃかわいそうだったし。



網戸ノムコウ

そんな植え替え作業をしたり、写真を撮ったりしてる間、

網戸ノムコウでは、ちゅぶちゅぶちゃんが張り付いてこっちを見てた!!

かわいい!!!!!


そんなわけで、多肉のお世話もしつつ、ちゅぶちゅぶにメロメロな毎日であります。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

↑応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1631-849bf8c4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。