★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
食べたの誰? 
2017/05/27 00:38

数日前にベランダで、大切な多肉の異変に気付いた!


あれ? 食べられて・・・・・る??? よね?


痛々しいチワワエンシス


3月のお彼岸の頃、シマムラ園芸で見つけたチワワエンシス。

コロンとかわいかったからうちの子にしたんだけど。

本当に痛々しい(涙)



たぶん、鳥?  だよね??


以前、朧月が食べられていた事はあったけど、チワワちゃんはやめてください!

朧月だったらいいってわけじゃないけど、いっぱいいるし・・・ね。



あともう一つ。。。

お子がいる月影

チワワちゃんと同時にうちに来た月影。

その時からお子ちゃまが付いていたけど、更に赤ちゃんもいらっしゃる!


こちらも痛々しい


それなのに鳥(たぶん)の餌食に。。。

淡い色で儚い感じだから、余計に痛々しく感じてしまう。


鳥が、生きるために食べるのならまだしも、たぶん、ちょっとつまみ食いしてみただけだよね??



鳥対策って、どうすればいいんだろう?

ベランダの周りに網を張るぐらいしかないよね。

そんなことは不可能だもの。。。


網戸ノムコウ


うちにはこわ~い猫がいるんだからね!

網戸ノムコウから見張ってるからね!!




お口直しに、こちらを。


養老


何年目の養老さんだろう?

薄葉で、夏に弱くて、2回ぐらいダメにしてしまった養老。

その後、再び出会った養老は元気に育ってくれている。


ぐるっとお子ちゃま


周りにはぐるっとお子ちゃまがいて、

見えにくいけど、このお子ちゃまの奥にも、更に小さなお子ちゃまがひしめいている。

夏に蒸れちゃうかな?

解体した方がいいのかな?



前回はスマホから更新したんだけど、やっぱりPCからの方がいいな。

前回はスマホで撮った写真を、スマホで編集とか、リサイズとかしたんだけど、

なんかあんまり思ったようにならなかったし、

文章を打つのもやっぱりPCの方が全然楽だ。


だから、今回は、以前のように、スマホで撮った写真をPCで編集して、PCから更新してる。



あれ??

私のデジイチはどうしちゃったんだ??

やっぱり写真はデジイチの方が全然鮮明で綺麗だし、ボケ感とかも好きなんだけど、

スマホが手軽だし、スマホの写真もそこそこ綺麗だし、まあいっか。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1637-3a77ffb9

  •  | HOME |