★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだステキ色の多肉さん達 
2017/06/21 11:06

まだまだ・・・とはいえ、写真を撮ったのが2週間ぐらい前だから、今はもうちょっと色が薄れてるかな?

相変わらずのスローペースな更新です。


ブロンズ姫

ブロンズ姫

たくさんいる(多すぎるぐらい)ブロンズ姫の中でも、この集団は特に赤みが強いかな。

2週間後の今でも、こんな感じを保ってくれてる。



オーロラ

オーロラ

今はもうちょっと色が褪めちゃったけど。

ブリキのバケツは未加工のリアル錆び。



虹の玉

虹の玉

真冬はもっと真っ赤だったよね。

でも、今の時期にしては赤い方だと思う。



サンライズマム 乙女心

サンライズマム と 乙女心

寄せ植えの中のでもステキ色を発見!

寄せ植え自体は暴れすぎてなんだかなぁ・・・な感じなんだけど。

仕立て直す時間が無いのでそのまま。

ベランダの多肉棚を見渡すと、そんな寄せ植えがいっぱいで、

暴れて垂れ下ったブロンズ姫や秋麗たちで棚を占拠されてるし、暴れすぎてるせいで移動も困難。

なんとかしなくちゃって思ってるけど、時間が無い。



サブコリンボサ?

サブコリンボサ?

マークが付いているのは、私が納得していないから。

確かにサブコリンボサの名札が付いているけど、検索するとこれとそっくりな画像も出てくるけど・・・

全く別物の多肉の画像もいっぱい出てくるし・・・



サブコリンボサ?

それでも、お子ちゃまが出て来たリ、カットしたりで、増えてます。

微妙にピンクがかっていてステキ色。

エケベリアってなってたけど、この子たちはグラプトさんに近いのでは? とずっと疑ってる。

でも、かわいいからいいか。



メビナ

メビナ

私が多肉にハマった2012年の2月にうちに来た小さなメビナから増えたお子ちゃん達だと思う。

たぶん、それ以降メビナは狩っていない記憶。



メビナ

このリメ缶に植えてからも数年が経過してるはず。

サビ風にペイントしたんだけど、今ではリアルサビになってなんだかいい感じ。

こうなってくると、缶自体が朽ちるのも時間の問題かな?

この小さいサイズの猫缶をリメイクしたものは、小ささもあって案外丈夫だけど。



メビナ

この缶と、メビナの小ささが気に入ってる。

たぶん缶が小さくて根詰まりしてて、お水もたまにしか貰えなくて、成長できないのかも?



桃美人

桃美人

ほんのりピンクでかわいい!



桃美人

よく、ペンデンスのことを 「おっ〇い多肉」 っていうけど、この子だって、負けてはいないと思う。

むしろ色合いからしたら、こっちの方がその名にふさわしいのでは??



と・・・、2週間前の写真で、ブログを更新してみた。


そして、昨日、ゆうパックで届いたもの。

          

ゆうパックの箱ラベル

仰々しくいろいろラベルが貼られた箱。



伝票にも注意書き

伝票にも注意書きがあって、配達の職員さんが丁寧に箱を抱えて届けてくれた。


初めて、 SABOTENTARO.COM さんで、多肉を購入!

確実に私がいる時間に配達されるように時間指定。

もし、家族の誰かが受け取って、中身を知らずに横にしちゃったらいけないから。


夜だったから、とりあえず室内で写真撮影。

その写真はまた後日のブログで。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1639-39550fba

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。