★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
初めてのSABOTENTAROさん 
2017/06/26 00:22

ゆうパックの箱ラベル

前回のブログにも載せたこの箱、 「SABOTENTARO.COM」 さんで狩った多肉たちが入ってる。

ドキドキしながら箱を開けてみる。



箱を開けると新聞紙

箱を開けるとふんわりと丸めた新聞紙。

それをどけると、平らに畳んだ新聞紙。



またまた新聞紙

更にどけると、この状態で、ひとつひとつの多肉がきちんとポットごと高さのある新聞紙で巻かれてる。



ターバンみたい

新聞紙を外すと、まるでインド人のように、チリ紙(?)でターバンを巻いたようになってた!

SABOTENTAROさんの梱包は評判がいいのはわかってたけど、これなら多少の揺れなら大丈夫だよね。



って、私、多肉を通販で買うのってまだ2回目で、以前はカクトロコさんで買ったんだけど、

その時の梱包はこんな感じだった → こちら

今は、カクトロコさんももっと頑丈に梱包してるみたいだけどね。



スカーレット

スカーレット

私のベランダはほぼ普及種なので、まだ知らない多肉さんもいっぱい。

今回のポチは、全てお初の子たち。

みなさんの多肉ブログで拝見しては、かわいいなぁ~とか、欲しいなぁ~とか思っていた子もゲット!



ラウ165

ラウ165

どうして名前に数字が入っているのか? とか不明だけど。

今回、ポチするにあたって、SABOTENTAROさんの所で画像をチェックした後、

画像検索して、成長するとどんな感じなのかな? というのもチェック。

そんな画像を見て、もちろんお値段との兼ね合いも考えて、それからようやくポチ。



ティッピー

ティッピー

以前から欲しかった子だけど、園芸店では出会えなかったので。

出会えないって、あんまり出かけていないのが実情なんだけど。。。



ミニマ

ミニマ

この子も欲しかった!

子だくさんになるっぽいのですごく楽しみ。

しかも花芽が付いたまま梱包されてた~。

お花を見たら切ってしまう・・・けど。



ニクサーナ

ニクサーナ

サイトの画像では淡い色合いで、ロゼットもかわいらしい形だったし、

画像検索でも、かわいい写真がいっぱいだったんだけど。

届いたこの子、確かにロゼットは可愛らしいし、肉厚でかわいいけど・・・

ちょっと調べたらみどり牡丹と同じ品種?

みどり牡丹だったらうちにいるんだけど。

まあ、いいか。



リンダジェーン

リンダジェーン(リンダジーン?)

見たことも聞いたこともない多肉さん。

調べても、あんまりたくさんの画像が出てこなくて謎な感じ。

色は、シャビアナとか、パールフォンとか、デビーとかそんな感じなのかな?



ブルーバード

ブルーバード

憧れていた多肉さんにようやく出会えました。

きれいなまま育ってくれるといいなぁ。



リンゼアナ

リンゼアナ

こちらも欲しかった多肉さん。

なんかでも、うちに来たこの子は、外側の葉っぱがびろーんと伸びてるな。

これからかわいくなってくれる事を期待。



みんな集合

全員集合。

お値段は送料別で5000円弱だったかな。

毎日、お仕事頑張ってるご褒美です!



本当は、どうしても欲しい多肉さんがあるんだけど、このショップでは出会えず。

他のショップではあるけど、お値段が・・・。

オクでもよく出品されているけどね。

いつか出会えるといいな。

七福美尼。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

応援ポチいただけると嬉しいです♪♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1640-980247cd

  •  | HOME |