★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯購入? 
2005/12/24 23:46

携帯購入しました?

と言っても、私のでも、だんなちゃんのでもありません。

買ったのは子供達2人の分です。
この時期に買っても、クリスマスプレゼントではなくて、それはそれ、これはこれ、なんだそうです。。。

買った理由は、の1学期の通知票が、思ったよりも良かったので、これを維持して、2学期も合計が同じだったら、携帯電話を買うという約束をしていたからです。

約束は約束です。
花もがんばったのだから、クリスマスプレゼントと一緒にするわけにはいきません。

そして、よせばいいのに、その約束をするときに、
「樹の携帯も一緒に機種変更しよう」
と、つい言ってしまったのでした。

花の初めての携帯電話W32S by Sony Ericsson

が買ったのは、これです。
パステルピンクで、とてもかわいいです。
新規契約なので、なんと1円でした。
本当に、購入時に1円を払ってきました(笑)。
フリフリは、着せ替えカバー(布製)で、1200円ぐらいです。本体に比べると高い!!

新規1円なんだけど、それほど古い機種じゃなさそうだし、けっこう高機能です。


樹の2台目の携帯電話W31CA by CASIO

が買ったのはこれです。
きれいな赤で、私好みの横撮り携帯です。

横撮り携帯というよりは、これは、ほとんどデジカメです!!
携帯電話にカメラが付いたのではなくて、デジカメに電話機能が付いた感じです。

これは、のよりは古いのですが、機種変更ということもあり、2万円弱でした。
高いです!!
携帯の機能は、ほんとにショボくて、今ではあたりまえの赤外線通信が出来なかったり・・・。

でも、カメラは320万画素
私が愛用している赤いデジカメと同じです。
樹が言うには、画質はやはりデジカメにはかなわないそうですが、充分に使えるみたい。


いいなぁ。。。新しい携帯!!
と言っても、私は今のでも不満じゃないし、これ以上の機能は必要なさそうだし、まだまだ使いますよ。
たぶん、今のはもう2年は使っているんじゃないかなぁ?。

そうそう、は高校入学の時に買ったから、3月ぐらいにやっと2年になるんだけど、winにした方がいいと思っての機種変でした。
ダブル定額ライトにしたけれど、こっちで大丈夫なのだろうか??

基本料込みで4000円を超えたら、お小遣いから出させる事にしてあるけど、きっとオーバーするんだろうな?。

関連記事

コメント

ひろこさん、初めてお邪魔します。たくやママです。(^^) かぐや姫HPでここの存在を知ってからというもの、楽しく拝見させて頂いています!私も未熟ながらチャレンジしてみようかとマイブログ始めたばかりです。ひろこさんのは写真も記事もとても読みごたえがあり楽しいですね。子供さんの携帯はauですか?花ちゃんの携帯に本当に1円はらってきたところは想像して思わず爆でした!これからも、遊びに来ますね(^^)/

わーい♪

たくやママさんだ~~~e-266
おひさしぶりです~
ようこそいらっしゃいました~v-354

いつの日か、かぐや姫HPから、
私のことを知っている方が、来てくれるのでは?
と思っていたけど、
コメントしてくれたのは、たくやママさんが第1号ですe-420
なんだかすごくうれしいですv-315

子供達の携帯は二人ともauです。
私とだんなちゃんはDocomoなんだけどね。

よろしかったら、たくやママさんのブログのURLも教えてください。
これからもよろしく~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/169-f6e2d34c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。