★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


花粉症がやってきた 
2006/03/01 00:40

私の周りでは、先週ぐらいからチラホラ花粉症の症状が出てきた人がいたのですが、私はまだ大丈夫だったので、暢気にしていました。

今年は花粉は少ないからと、無防備でいたのもいけなかったのか、とうとう私のところにもやってきました。

冬の寒い時期は、早く暖かな春にならないかな? と思っていたのに、春は花粉の季節なんですよね?。

私はけっこう酷い方(と、自分では思っている)なのですが、毎年病院へは行かずに、市販の鼻炎薬を常用しています。

今日買ってきたのはこれです。

特に、これと決めているわけではなくて、広告の品とか、1日量が安いものとかを選んでいます。
眠くなったり、口が渇いたり、副作用の弱いものは、効き目も弱かったりして、どれもこれも一長一短。

目の痒みも酷いのですが、これは、昨年、眼科でもらった、軟膏がよく効きました。
目薬も差すのですが、手でこすったり、目薬を何度も差したりで、カサカサになった目の回りに塗るのですが、これは痒みにも効くようで、けっこういいです。
ただ、目の回りに塗る軟膏なので、化粧は出来なくなりますが。

ああ、長い花粉症の季節が・・・。
花粉症のみなさま、一緒にこの季節を乗り切りましょうね!!
がんばろう!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/204-3080e5fc

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。