★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレキギターが来たけれど。。。 
2006/03/19 11:43

ギターーーーーーー!!我が家にエレキギターがやってきました。

数ヶ月前からの花との約束で、とうとう買いました。
といっても、花との約束は中途半端な状態で、私としては不満いっぱいなのですが。。。

その約束は、
当初は、中間だか期末テストだかの成績が良かったら、エレキギターを買ってあげることでした。
そして、成績は良かったのですが、あまりの部屋のキタナサに、部屋がキレイになったら、買うということになりました。

本当に、テレビの取材が来てもおかしくないような(けしてオーバーではありません)部屋なのです。

そして、クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、入試も無事に終わり・・・。
卒業が近づくと、友達との別れを惜しむように、友達と遊ぶばかりで、部屋など全然片付きません。

「ギターいらないの??」

「欲しいけどさぁ!!」

の会話が、何度繰り返されたことでしょうか?




卒業式の数日前、部屋が片付くまで、ギターを弾いてはいけない という条件付きで、注文してしまいました。

甘いなぁ・・・>自分

こんな約束もいつかきっと破られてしまうのだろうけど。




というわけで、ギターは、に弾かれることもなく(だんなちゃんが時折遊んでいるけれど)、スタンドに鎮座しております。


高校に入学したら、吹奏楽からは足を洗い(?)、軽音楽部に入りたいと言っているですが、それまでに、このギターを手にすることはできるのでしょうか??


卒業式も終わり、ますます、友達との外出が増えるなのですが。。。
(今日もまた遊ぶらしい!)

関連記事

コメント

おめでとう~

まずは、花ちゃん卒業おめでとう~
ギター購入もおめでとう~(なのか?)
私も中学卒業の時、始めてギター買ってもらいました。友達と十字屋(天文館)に買いに行って、家に帰る前に友達のうちで早々に開けて弾いてましたが・・・
買ってまだ弾いてないなんて・・・
ちなみに自分がギター買ってもらうまでは兄貴のガットギターにフォークの弦を張って弾いてました。
そういやぁ、兄貴のギターも買ってから「鎮座」してたなぁ・・・
花ちゃん頑張れ(笑)

ありがとう~

早く弾くようになればいいのに・・・と思いつつ、
早く部屋を片付けろー!!
というのが母の本音ではありますが(苦笑)。。。

そして、母の希望は、ギターの色はじゃなくて、だった!!
まあ、これは本人の希望なのでいいんだけどね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/212-2e0f534b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。