fc2ブログ

★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
にゃんこの寝場所 
2006/03/20 10:31

昨年までは進入禁止だった押し入れも、この冬からは猫たちに解禁されました。

押し入れが大好き朝起きると、くるみはいつもここで寝ています。

開け放しておいた押し入れの中で(夜は布団を出しているので、広々しています)、毛布にもぐり込むようにして寝ているのです。

自分で、こうすれば暖かいことを知ったのでしょう。
う?ん、かしこい!(親バカ)

ポカポカだよ器用に毛布をめくり、その中にもぐり込んでいます。

朝、そこに手を入れると、充分にぬくぬくしていて、なかなか起きようとしないくるみ
そのおかげで、布団をしまうのがいつも遅くなってしまうのですよ。

一方ごまは、掛け布団の上で眠ります。
だんなちゃんの方だったり、私の方だったり、決まってはいないのですが、たいてい布団の上にいます。
なぜか、布団の中には入らないのです。
しかも、その状態だと、重みで、寝返りもできないのです。
(って、睡眠中はそんなこと思わないのだけどね)

布団の中で一緒にぬくぬくして寝たいのになぁ。。。

ごくごくたまに、朝、私が起きる頃に、うにゃぁ?と甘えて、布団の中にもぐり込んできますが、私はもう起きるので、ぬくぬくできません。

だから、布団の中で一緒に眠るにゃんこがうらやましい!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/213-62658fb9

  •  | HOME |