★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション 
2006/04/18 11:04

昨夜、オークションで宝塚関係の書籍を2冊落札しました。

これで、オークションで入手した宝塚本(プログラム含む)は、6冊になってしまいました。

でも、どれも格安だったし、お得感いっぱいで満足です。

実はもう1冊、欲しいのがあるのですが、それほど安くもなく、振込手数料や送料を合わせると、新品を買うのと大差なくなってしまいます。
でも、新品を買うのは気が引けるというか・・・、宝塚にお金を使いすぎているような気がしてならなかったのですが(スカイステージも入ったことだし)

だんなちゃんの「じゃあ新品買えば?」

の一声で、新品を買うことに決定!

実はもう1冊、新品を買おうと思っている本もあるのですが。
それも買っていいのかな??



話は戻って、オークションのこと。

私は、今まで、全部がスムーズな取引で何の不安も感じたことはありませんでした。

でも、オークション詐欺って本当にいるんですね!
4月に行った観劇の時に、近くの席に座ったご婦人に声を掛けられて、少し話をしました。
そのご婦人は、私と同じでオークションでチケットを買ったそうなのですが、その席(2階席)ではなくて、1階席をもう少し高い値段(たぶん1万円を超えるぐらい×複数枚)で買った時に、お金を振り込んでから、メールも通じなくなり、音信不通になってしまったそうです。

もちろん、チケットは送られてこないそうです。

警察にも相談したのですが、「振り込め詐欺ですね」といわれて、結局、犯人はわからないままだそうです。


私はなるべく、高額の物はオークションでは買わないようにしているけれど(B席チケットは私にとってかなり高額でしたが・・・)、気を付けなくちゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/226-49b3d1bd

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。