★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


家庭内煙害 
2006/05/11 16:40

今日は時間があったので、(というより、他の家事をする気がおきなかったので)衣類の整理をしました。

もういい加減、コーデュロイや起毛素材のものはしまわないといけないし、Tシャツも数枚しか出していないし、本格的に衣替えをしてしまおうとも思ったのです。

嫁入り道具でもある婚礼ダンスは、今でも健在で活躍中なのですが、並べておくスペースはなくて、普段あまり着ないものが入っている洋服ダンス(ハンガーにかかった衣類を収納するタンス?)は、だんなちゃんのPC机の側に置いてあります。

そのタンスの中でも、数年着ていなかったものを取りだしてみると、なんと肩のあたりから袖にかけて、薄茶色になっていました!!
たまに着るものは、洗濯もするので、それほど酷くはなっていないのですが、ほんとに数年間取りだしたこともない服が、恐ろしいことになっていました。

ヤニですね。ヤニ!!

その一番酷くなってしまったものは、数年間着ていないので、処分決定。
他にも、数枚処分しました。

これからの時期に着たいものも、ひと冬タンスの中で過ごしたので、それなりに着色してしまっています。

とりあえず、それらは洗濯中。
落ちるのだろうか??


私はタバコは吸いませんが、だんなちゃんはヘビースモーカーです。


でも、タンスを移動させることは不可能。
これからは、ビニールの洋服カバーを掛けてから、タンスに入れておこうと思います。
タンスの扉にスポンジのテープを貼るのも効果あるかなぁ?


ヘビースモーカーの皆さん、ご家族にヘビースモーカーの方がいらっしゃる皆さん、きっと、タンスの中まで煙害におかされていますよ。
早めに対策しておいた方が良さそうです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/240-d9b1130a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。